• 株式会社プレイド

    【在宅可・銀座】企業財務・IR/持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案など◆東証グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可・銀座】企業財務・IR/持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案など◆東証グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可・銀座】企業財務・IR/持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案など◆東証グロース上場

    〜月8億人の購買ログ・ウェブやアプリのアクセスログをリアルタイムに解析できるプロダクト『KARTE』シリーズ展開/東証グロース上場/フレックス/リモート可〜

    ■職務内容:
    当社では、法務、会計、総務、人事、広報などを『バックオフィス』ではなく、事業を加速させるために必要なことを考え実行する『アクセラレーター』と呼んでいます。当社のミッションである ”データによって人の価値を最大化する” ことの実現に向けて、全社視点で事業や組織の競争力を高めることへ共に挑戦する仲間を募集しています。
    ・全社の視点で自ら考えて意思決定し、当社の組織をさらに強くし、事業をさらに加速させます。
    【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】

    ■業務内容の一例:
    ・持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案
    ・IR業務全般
    ・資金調達業務全般
    ・M&A及び出資案件のオリジネーション、実行、PMI
    ・会社設立、会社分割などのグループ再編

    ■ポジションの魅力:
    ●タテヨコの壁を感じさせない企業風土
    ・経営との距離の近さ
    └階層問わず、経営レベルの議論に参加する機会が多いです。起案者として取締役会や経営会議といった意思決定機関への出席機会も多く、経営と直接意見交換ができます。
    ・ビジネスやプロダクト部門との距離の近さ
    └各組織が壁を作らず、互いにリスペクトし合える仕組みや制度が会社全体に浸透している。それによって組織間の縦割りを感じることなく、純粋な目的の解決に向けて協働し合える企業風土が構築されています。
    ●コーポレートファイナンスの専門性を身につけられるチーム環境
    ・資金調達やM&A、グループ再編などの各種のコーポレートアクションを積極的に行っていく必要がある企業ステージであり、当該分野における企画立案、執行に携わり、一気通貫の専門性を身につけることができます。
    ●キャリアビジョンに応じて業務幅を広げられる周辺チーム環境
    ・事業計画策定/管理会計/経営への提言などを担うFP&Aチーム、財務会計/内部統制などを担うFinancial Control(経理)チームと、シームレスに連携、(人によっては)兼務しながら業務を進めており、本人のキャリアビジョンに応じてスキルの幅を広げる機会が得られます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・財務三表を取り扱う実務経験

      ■歓迎条件:
      ・金融機関、事業会社等でのファイナンス実務経験
      ・IR業務経験
      ・Valuation(評価)、DD(適正評価手続き)などM&A執行業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所】
      出社とリモートワークを取り入れたハイブリッド型の勤務形態
      会社やチームの状況を踏まえて一定日数の出社をリクエストすることがあります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):361,581円〜723,163円
      その他固定手当/月:17,000円
      固定残業手当/月:125,636円〜276,837円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      504,217円〜1,017,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      PLAY-AID Allowance手当:月額17,000円
      ■経費精算の無駄を排除する制度です

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月2.5万円を上限とする
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍/備品購入補助

      <その他補足>
      ■PLAY-AID Allowance
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■ベビーシッター利用補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プレイド
      設立 2011年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
      「KARTE Datahub」の開発・運営
      「KARTE Blocks」の開発・運営
      「KARTE RightSupport」の開発・運営
      「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営 など
      「XD」や「CX Clip」等のメディアの運営 など
      資本金 2,690百万円
      売上高 【売上高】7,295百万円 【経常利益】-983百万円
      従業員数 278名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      URL https://plaid.co.jp/
    • 応募方法