具体的な業務内容
カスタマーサクセス企画◆SaaS事業を展開/リモート可/フレックス/クライアントの事業課題を解決
【組織の中核となるポジション/リモート可/フレックス/クライアントの事業課題を解決】
■業務概要:
BtoB SaaS事業を展開するプレイドにおいて、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。顧客体験の重要性が業界を問わず高まる中、導入企業数は日々増加しております。この増加に伴い、クライアントの支援をより効率的かつ生産的に進める必要があります。この役割では、データ分析を基に課題を特定し、オペレーションの設計および改善を行い、クライアントの事業課題を解決することが主なミッションです。
【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】
■業務内容の一例:
・カスタマーサクセス部門の戦略・戦術に基づく各種オペレーションの設計および実行
・部門の意思決定支援のためのKPI設計、ダッシュボード構築、アドホックなデータ分析
・カスタマーサクセス業務遂行に必要な打ち手の選定、企画推進、運用管理
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成