具体的な業務内容
<浜松町/リモート◎>社内SE(SAPなど基幹システムの運用保守)◆福利厚生◎実働7.5h
■業務内容:
シミックグループのSAPを始めとした基幹システムの企画・運用・保守・改善を担っていただきます。現在進行形で、基幹システム入替プロジェクトが進行しており、現メンバーと共にプロジェクトを推進できる方を募集致します。
<具体的に>
・基幹システム(人事・会計等)の運用保守改善
・新システム導入、更改対応
・社内システムの問い合わせ対応といった業務部門へのフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
シミックグループはリモートワーク(在宅勤務)が浸透しており、週2回出社の社員が多い状況です。ICT部も同様の状況で、入社後すぐに利用できます。またフルフレックス制が導入され(入社1か月後より適用)、また男性の育休取得も一般的になりつつあり、働きやすい環境です。
■キャリアパス:
ご入社後は、当グループの基幹となる人事系や経理系のシステム運用管理を担っていただきます。
弊社の環境に習熟されましたら、新基幹システム構築プロジェクトに参画いただきます。
弊社では常に多くのプロジェクトがございますので、自身の経験を活かし、スキル向上につながるプロジェクトへ参画することも可能です。
更に、未経験領域でもチャレンジ出来る意欲がございましたら、担当領域以外のプロジェクトを担当することも可能なため、幅広い領域を経験することが出来る環境です。
パフォーマンスや技術の習得に応じて、プロジェクトマネージャーやチームリーダーやITコンサル領域、他チームへの異動など、上長と相談の上、様々なキャリアパスを選択することが出来ます。
■募集背景:
シミックグループはグループ総計24社、約7,300名の規模であり、国内のみならず北米や東南アジアなど、グローバルに幅広く展開しています。
シミックホールディングスのICT部はグループ会社に対して幅広いITニーズに応えています。今後、業務の拡大とさらなる技術革新を見据え、より業務のDX化を推進していくことが求められています。今回の募集を通じて、ITツールの社内利活用推進や運用管理をしていただける方を新たに募集します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境