具体的な業務内容
【渋谷】内勤メインの反響営業<主任クラス>/創業35年の安定企業/土日休みも可/残業15h程度
<キャリアアップ◎/働きやすい環境・有給も取得しやすい(社内平均11日)/残業15時間程度/既存9割/チーム制で助け合いの風土/平均年齢31歳>
■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
店舗ライフラインや住宅設備に関して総合的/定期メンテナンスサービスを行っている同社にて、メンテナンスサービスの提案営業をお任せいたします。
主任クラスでの採用となります。
修繕箇所を確認しながら、『定期的にメンテナンスしたほうが良い』や
『簡易的修繕よりは工事をして修繕した方が良い』など提案内容は様々です。
お客様は主に大手ハウスメーカーや飲食チェーン店です。
月間で1200〜1500件ほどの修繕対応が発生しますが、6割程度はすぐに対応できるものが多いので、業者手配だけのお仕事となります。3割は1日では終わらない工事が必要な修繕となりますので、業者手配やスケジュールなどの提案をお願いします。残り1割が定期メンテナンスなどの提案が必要な内容となっています。
■具体的には:
(1)依頼受付…既存顧客からの依頼をFAX、メール、電話などで受付します。
(2)技術者を手配…建物のトラブル状況(水道関連、エアコン等の設備、内装など)に合わせてチームで柔軟に人選し、手配します。
(3)見積もりの作成…見積もりを作成します。その後、顧客の了解のもと作業開始の指示を技術者にだします。
(4)技術者の作業完了後…案件の解決後、技術者の報告をまとめて顧客へ提出、さらに修理が必要な場合には、対応を提案します。
■働き方:
残業は平均15時間/月程度です。仕組を整えている為、ほとんど残業なく終われる環境です。
有給取得も会社で推奨しており、取得率は7〜8割。連休なども取れるようにしています。
シフトも早番・遅番とジグザクで組むのではなく、なるべく固めてシフトを組むようにしています(お客様の都合による)
■シフト:
・メインシフト(8割以上)9:00〜18:00、10:00〜19:00
・1割程度ずつ11:00〜20:00、12:00〜21:00出社の日もあります。
■組織構成:
顧客のフォローは15名程度のチーム体制で行います。チームで助け合いの風土です。
■キャリア:
主任→係長→課長→支店長の順に昇格していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成