具体的な業務内容
ITサポートエンジニア◆社内のIT基盤をSaaSを中心としたモダンな環境に推進◆年休128日/在宅可
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
リユース事業を手掛けて数年、グロース市場に上場を果たしていますが、継続的な事業成長にあわせて情報システム部門の業務も急拡大しています。人員や拠点追加といった定常的な事業拡大の対応を行いつつ、社内のIT基盤をSaaSを中心としたモダンな環境に推進すべく、幅広く活躍できる人材を求めています。
■業務詳細:
・SaaSの新規導入・設計・構築
・全社導入SaaSの管理・運用
・ITデバイスの管理・運用
・社内ヘルプデスク
・社員への情報セキュリティ教育
■プロダクト開発環境:
・デバイス:Windows, Mac, iPhone, iPad
・コラボレーションツール:Google Workspace
・IdP:Microsoft Entra ID
・ドキュメント管理:Confluence
・サービスデスク:Jira Service Management
・MDM:jamf PRO, Intune
・コミュニケーション:slack, zoom, Google Meet
・ワークフロー:kickflow、kintone
・サーバー:AWS(Windows Server)
・オンプレ環境なし(一部検証機のみ)
■ポジションの魅力:
・1000人を超える規模の上場企業におけるITインフラ・IT統制に関わる業務に携われます。
・社内導入しているシステムはSaaSがメインになるため、モダンなIT環境での業務経験を得ることができます。
・ゼロトラストセキュリティ環境への移行を進めており、関連製品に関する知識、導入・運用経験を得ることができます。
・幅広い技術領域に対して個々人の裁量を大きく持って業務にあたれるため、技術的なだけではなくコストや効率といった多角的な視点で成長ステージを得られます。
■チームの特徴:
・2024年9月時点、情報システム部は7名体制で活動しています。
・従業員が安心・快適に業務を行えるよう社内インフラの管理・運用にメンバー全員が協力して従事しています。
・事業拡大が進む中、社内で発生する課題解決や業務改善に向けて各メンバーが高い意識を持って対応しています。
変更の範囲:本文参照
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