• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • HOTARU株式会社の求人情報(【大阪】DTPコーディネーター(窓口)◆制作進捗管理など◆残業月2時間◆離職率9%以下◆WLB充実◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    HOTARU株式会社

    【大阪】DTPコーディネーター(窓口)◆制作進捗管理など◆残業月2時間◆離職率9%以下◆WLB充実◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】DTPコーディネーター(窓口)◆制作進捗管理など◆残業月2時間◆離職率9%以下◆WLB充実◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/02
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】DTPコーディネーター(窓口)◆制作進捗管理など◆残業月2時間◆離職率9%以下◆WLB充実◆

    〜DTPオペレーターや顧客の管理をお任せ/健康経営優良法人認定企業/土日休み/残業月2時間/研修体制も充実/有給取得率95%〜

    ■業務内容:
    カタログ・パンフレット・会社案内などを取扱う弊社にて、DTPコーディネーターをお任せします。
    DTPオペレーターを取りまとめ、デザインや印刷をスムーズに進めるために、社内外問わずコミュニケーションをとり、計画を立てながら業務を遂行いただきます。

    ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ◇顧客・駐在者・社内対応
    ◇原稿精査・作成
    ◇制作進捗管理
    ◇社内外制作リソース管理
    ◇制作費用管理
    ※各業務はシームレスなので割合は出しにくいです。

    ■業務例:
    (1)顧客や客先駐在の弊社社員、弊社営業部からの制作依頼・原稿類を受け取り(必要に応じて依頼元と打ち合わせ)
    (2)原稿内容を精査し、必要な補足原稿を作成、必要データ等を準備
    (3)要求納期に対応できる制作スケジュールを立てる
    (4)DTPオペレーターや弊社翻訳チーム、外注協力先へDTP手配
    (5)DTP後のデータを確認し、校正チームへ手配(必要なだけ繰り返す)
    (6)最終的に完成した成果物をチェックし依頼元へ提出
    (7)制作費用の算出
    (8)制作物データ管理

    ■働き方:
    ・社員が健康的に働ける職場づくりを促進しており、残業すると指摘を受けるほどほぼしない社風。(残業月2時間)
    ・有給休暇取得を推進しており、長く働ける環境です。(取得率全社平均95%)
    ・健康経営優良法人2024に認定(離職率9%以下)

    ■組織構成:
    制作部員21名 男性7名、女性14名
    22歳〜60代の幅広いメンバーが在籍しております。

    ■当社の強み:
    ◎大手メーカー製品のマニュアル(取扱説明書・据付説明書・技術資料)の印刷から製本までを担っています。
    ◎オンデマンドシステムを確立したことにより、時代に合わせた小ロット受注も可能。お客様のニーズに柔軟に対応しています。
    ◎WEBや映像など情報発信や商品販促においてもトータルプロデュースが可能で、海外展開も積極的に行い活躍の場を大きく広げています。
    ◎営業の対応が丁寧だからこその長年の信頼関係と、一つ一つの商品にミスや間違いが少ないという品質が顧客から選ばれ続ける理由です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・DTP実務経験
      ・InDesign知識

      ■歓迎条件:
      ・実務経験がある方

      ◇グラフィックデザインをイチから行うことはありませんが、紙面上の見栄えやわかりやすさのために、調整する(修正指示する)スキルは必要となります。
      ◇お仕事での努力エピソード等あれば、ぜひPRください。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市住之江区浜口西1-13-3
      勤務地最寄駅:南海電鉄南海本線/住吉大社駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無し】

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月2時間

      給与

      <予定年収>
      365万円〜451万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):133,000円〜148,000円
      その他固定手当/月:127,640円〜178,840円

      <月給>
      260,640円〜326,840円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は各種手当を含んだ想定金額です。
      ■昇給:年1回
      ■賞与実績:年2回(1回あたり基本給2か月分)
      ■その他固定手当:職能給、技能給、皆勤手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数115日

      ■夏期休暇、GW休暇、年末年始休暇
      ※平日に祝日がある場合は土曜出勤となります。
      ※有給休暇取得率は95%で、非常に取得しやすい環境です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月上限5万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      HOTARU株式会社
      設立 1959年9月
      事業内容
      ■事業内容
      電化製品のマニュアル制作〜印刷を中心に、パンフレット、ポスター、カタログ、映像、ディスプレイ商材、Web開発といった多種多様な事業を展開しています。
      資本金 10百万円
      従業員数 76名
      本社所在地 〒5590006
      大阪府大阪市住之江区浜口西1-13-3
      URL https://hotaru.ltd/
    • 応募方法