具体的な業務内容
【高尾・未経験歓迎】来店型保険店舗の接客◆アフラック代理店◇正社員◇中長期でお客様の人生伴走者に
【アフラック専業の保険代理店/正社員としてスキルキャリアアップ可能/ノルマや身内販売なく、加入後のお客様に対して徹底フォローします/中長期でお客様の人生に伴走したい方おすすめ/充実した研修制度ありで社員の8割以上が未経験からスタート】
■担当業務:
アフラック専業の来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内」でのカウンター業務です。
ご来店されたお客様への接客(保険の相談、見直し、名義変更、住所変更、給付金手続など)が主な業務です。
その他、集客活動(ティッシュ配り等)も行います。
来客数は1日に2名〜10名程度で比較的穏やかな環境ですが、ご契約に当たり複数回ご来店頂くお客様や、ご契約後に実際保険をご利用される際等、中長期でお客様の人生を伴走する事の出来る仕事です。
実際、お客様のお孫様の代まで担当しているスタッフもおり、ご家族全員をお任せ頂く際にはこの業務の重要性を感じられる瞬間です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
現在30代でも店長として活躍しているメンバーもいます。ご入社後はフロントでのスキルを身に着けるだけでなくマネジメントへの早期活躍も可能です。
■当社の魅力:
【一方的な営業はしません。お客様に寄り添った徹底フォロー】
「保険は加入時も大事だが、加入後はもっと大事」の考えのもと、当社では加入頂いているお客様を徹底的にフォローします。お客様が給付金請求などの手続きでお困りの時は素早くお手伝いします。これを業務の第一と考えています。
【和気あいあいとした社員の仲の良さ】
当社最大の特徴は社員同士の仲が良いことです。社長との距離も近く、和気あいあいとした雰囲気があります。
■入社後研修:
自社独自の研修に加え、アフラックが実施する研修にも参加。その後OJTに入ってからも継続的に研修を実施します。
■就業環境:
【配属先】
イーアス高尾店にてご活躍頂きます。
スタッフは20代〜50代が中心。各店舗に3〜4名ずつが在籍しています。社員の8割以上が保険未経験で入社し、現在活躍しています。
【勤務形式】
10時〜19時と12時〜21時の2交代制シフトです。
原則土日祝のどちらかは出勤頂く形になりますが、家庭の用事等、前もって希望休を頂いた際には調整する事が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成