具体的な業務内容
【千葉/市川市】マーケティング担当(販売促進)◆自社/デジタルマーケティング等にも参画/神戸製鋼G
■業務内容:
・販売促進のためのキャンペーンの企画、運用
・販売店のシンパ化を促進するための報奨制度やツアーの企画、実行
・販売報奨覚書(販売店)の取りまとめ
・自社主催展示会及び各種イベントの企画、実行、支援
・新商品及び新技術に関する販促ツールの作成
・商品や関連情報(補助金、規制等)に関する説明資料の作成と営業向け研修の実施
・自社及び代理店におけるKOBELCOブランド管理/業界団体活動への参画
■具体的な業務内容:
<目的:マーケティングオートメーション(MA)の体制強化>
・コベルコ建機のブランド浸透のための戦略的なWEBサイト企画〜運営
・WEBサイトと連携したデジタルマーケティング
・商品紹介ページの拡充と、アクセスデータ管理等の機能アップ
・SNSやYouTubeを活用したWebマーケティングと営業活動への展開
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力・やりがい:
・新商品の情報を整理して発信し、販売前線に頼られる存在となる。
・イベントの企画、運営により高い達成感を得られる。
・販促ツールやノベルティの企画、制作により、仕事が形になって残る。
■配属先のミッション:
KOBELCOブランドの価値を最大化させ、建機本体とコトビジネスの販売を促進し、売上と収益の拡大を図る。「販促施策」「流通施策」「展示会等各種イベント」「販促ツール制作」「商品研修」を行う。
■配属組織について:
マーケティング本部 販売促進グループ
本部長>グループ長>管理職2名>総合職5名>事務職2名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例