具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】建築施工管理※残業16h程/年間休日125日/人を大切にする社風
【人を大切にする社風/残業16h程/創業60年以上の全国展開の建設会社/退職金制度有/家族手当有/年間休日125日以上】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
施工管理職として、スキル経験に応じ建築現場管理をお任せします。
《具体的には》
・各建築現場事務所における、施工管理業務
・施工業者手配
・作業員指示
・品質管理
・予算作成
・工程管理等
《働き方について》
基本的に現場事務所へ直行直帰ですが、本社との行き来もあり現場は、1ヶ月〜1年単位で変わります。
※作業服支給
《担当案件について》
産業建築物(工場、倉庫、HACCPに対応した食品製造工場、冷蔵・冷凍倉庫等)、店舗、事務所、共同住宅、公共施設、仮設住宅現場事務所、マンションのモデルルーム等。 ※S造やシステム建築がメイン。
【ホワイトな就業環境・充実の福利厚生や地域限定職制度有】
残業16h程、土日祝休み、年間休日125日以上とワークライフバランスを整えやすい環境。
また人を大切にする社風で、過去ご入社された方のほとんどが、人柄の良さに惹かれたとのことで、ご入社を決めて頂いています。
■募集背景:
組織強化、事業拡大のため、各拠点にて新たなメンバーを募集中。
■組織構成:
施工管理業務に携わるのは現在13名で20代〜60代まで幅広い年齢層の社員が働いています。
■同社の魅力:
【顧客ニーズに合った製品開発、技術発展図り、「顧客に信頼され評価される企業」】
同社は建設事業、ハウス事業の2つの事業を展開しており、あらゆる建築ニーズにお応えし、豊かな生活環境づくりに貢献しています。当社は特に工場・倉庫・物流施設等の鉄骨建築及びプレハブ建築に強みを持っています。食品製造の厳しい規格基準をクリアする建物や、半導体製造・医療関係の建築物に設置するクリーンルームなど、各業界に特化したノウハウを豊富に蓄積している技術力に大きな強みがあります。また、出資会社である日鉄エンジニアリングの「スタンパッケージ」を取扱う建築事業も担っており安定した需給モデルを確立しています。また、東日本大震災では地震発生直後から資材の調達・人員の確保に取組み、約5か月にわたり応急仮設住宅建設を行い、被災地の復興にお役立ていただいているという特徴の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例