具体的な業務内容
【経験者】CXコンサルタント◇フルフレックス/在宅可/年休125日/顧客のマーケティング支援をお任せ
【マーケティングのコンサルティング事業を展開/スキルアップ支援充実/育産休後の復帰率90%】
■業務内容:
様々なデータの価値を最大化して活用する基盤と仕組みを提供することで、
顧客企業のマーケティング活動を支援し、ビジネスの最大化を実現をお任せします。
(データ統合、分析、コミュニケーションプランニング、UI/UX改善)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・クライアントへのヒアリングからKPIの把握/設計
・課題抽出のためのレポーティング/分析作業
・課題改善のための施策実施と効果検証
※一部、営業サポートや同行あり
■利用ツール:
・Googleアナリティクス
・BigQuery
・LookerStudio/Tableau
・KARTE
・カスタマーリングス
・各種資料作成ツール
■やりがい:
・データ分析から抽出した顧客課題に対し最適な改善活動を行う為、 顧客の課題解決に貢献できます。
・顧客への分析報告や改善提案のために資料作成やプレゼンテーションを行うため、論理的思考力やプレゼンテーションスキルを高めることができます。自身のスキルアップのための研修受講や資格取得などを推奨しており、新たな技術や知識を学ぶことで自己成長を実感することができます。
■キャリアイメージ:
・1年目〜2年目:クライアントの課題解決・成果の最大化に向け、実践的なスキル【分析スキル・マーケティング知識・ツール知識】を身に着けて頂きます。
・3年目〜5年目:コンサルタントやアナリストとして、自らの案件の規模と難易度を高めながら、市場にインパクトのある事例を作っていくことに携わって頂きます。
■マーケティングデザインユニットとは:
マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーション推進を支援する部署です。
サイロ化されたマーケティング施策の壁を打ち破るために、統合された環境の中で一貫したマーケティング施策を行えるよう、環境構築からデータ統合・データ分析や可視化・クラスタリング・クラスターへの 多種多様な施策展開を支援します。我々はお客様のビジネスモデルを深く理解した上で、 中長期にわたって課題解決することを、何よりも大切にし、 本質的にお客様のビジネスに貢献することを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例