具体的な業務内容
【東京】営業事務(一般職/正社員)◆MUFGの安定基盤◆週3在宅可◆育休取得率100%◆転勤なし
◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の三菱UFJ銀行系列のリース会社/第二新卒歓迎/残業月15〜20H・所定労働時間7.5H/リモートワーク可◇◆
■担当業務
当社の営業事務として、以下の業務をお任せします。
(1)契約書内容確認業務、契約データ入力、ローン実行、物件代金支払手続き等
(2)営業担当者のサポート(案件の期日管理、顧客より依頼ある資料作成、営業プレゼン資料作成、コベナンツ管理等)
(3)電話応対(顧客からの照会事項への対応)※受電がほとんどで、営業のための架電はございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
配属先は総勢17名(総合職13名一般職4名)の組織となり、同第二部はの総勢15名(総合職は12名一般職が3名)の組織です。
一般職はそれぞれ中堅・若手の女性が在籍しており、それぞれから業務内容を指導頂ける環境です。年齢層は幅広く、20代〜60代まで在籍しております。
社風は「自由闊達」。社長に対しても「さん」づけです。職場内外での人事交流も活発であり、また上下の関係なく意見交換しそれを上に吸い上げることのできる環境です。
■入社後の流れ:
座学でリースの業界知識、法務、税務などの研修を行います。その後は現場に配属となり、OJTを中心に年次の近い教育担当の方から指導頂きます。
※総合職への転換制度もございます。
■就業環境:
所定労働は1日7時間30分、月平均残業時間は15〜20時間程と働きやすい環境です。在宅勤務(週2〜3日可能)も可能です。育産休については直近5年は、取得率100%・復帰率もほぼ100%となっており、平均有給休暇取得日数(2021年度実績)は13.7日と長期的にご勤務頂ける環境が整っております。時短制度もございます。
■当社の特徴:
三菱UFJフィナンシャルグループの中核総合リース会社として、安定した財務基盤と資金調達力を背景に、「少数精鋭」「国際性」「進取性」を特長とし、さらなる"クオリティーコーポレーション"を目指しています。主な取扱商品は、事務用機器、コンピュータ、通信機器、医療機器、工作機械、産業機械、商業機器、船舶、航空機などの本来業務のリースに加え、当社独自の取り組みとして資産流動化の事務受託を推進しており、国内トップクラスの受託実績を誇っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成