具体的な業務内容
デジタルアカウントプランナー(Suicaデータ等を活用したデジタルビジネス担当)※正社員採用
【JR東日本の強みを活かした独自広告戦略と多彩なメディア展開、地域密着型プロモーション/広告会社と交通媒体社の機能を併せ持つことで多くの人々にリーチが可能/所定労働時間7時間】
■職務内容:
JR東日本をクライアントとしたデジタルマーケティングの業務に従事いただける方を募集します。
具体的な業務としては、JR東日本の中長期ビジネス成長戦略のコア事業に設定されているSuica事業などのコミュニケーション戦略の策定・実装するプロジェクトメンバーとして、企画・クリエイティブ・PR・プロモーション等の各施策実施業務をリードしていただきます。
(特に、デジタルマーケティング及びWeb広告の領域を担当)
■POINT:
【未来を創造】同社はJR東日本グループの強みを活かし、デジタル分野で新たな価値を創出しています。先端プロジェクトに携わるチャンスです。
【キャリア飛躍】契約社員からの正社員登用を前提とするポジションで、大手クライアントの案件を通じて、キャリアアップを目指せます。
【クリエイティブ力】JR東日本の各種デジタル事業において、クリエイティブからPRまで幅広い業務をリード。専門性のさらなる向上が可能です。
JR東日本グループの総合広告会社である当社にて、デジタルアカウントプランナーとして、JR東日本をクライアントとした下記デジタル業務をご担当いただきます。
■事業目標:
2027年までに【EC/JREMALL】取扱高3000億円、【ポイント/JREPOINT会員】3000万人、【決済/モバイルSuica発行数】3500万人を目指しております。
目標達成に向けて事業推進を担う活躍を期待します。
■当社の特徴:
広告会社と交通媒体社が一体となった、広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。JR東日本グループの壮大なコミュニケーションゾーンを活用し新たなメディア&マーケットを創出しているほか、従来型の媒体である交通広告のデジタル対応を推進し、他の媒体、とりわけICTとのコラボを中心とするクロスメディアを提案するなど、様々な取り組みを進めています。
今後は、先端的企業との協働を進めるなどインフラ整備にも力を傾注し、クライアントの多様なニーズに応えるとともに、時代を先取りした提案をすべく努力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例