具体的な業務内容
【リモート可】JR東日本が運営の商業施設(アトレ・ルミネ等)の販促プロモーション営業※正社員採用
【JR東日本の強みを活かした独自広告戦略と多彩なメディア展開、地域密着型プロモーション/広告会社と交通媒体社の機能を併せ持つことで多くの人々にリーチが可能/所定労働時間7時間】
■職務内容:
同社は、広告会社と交通媒体社が一体となった、広告業界でも独自の立ち位置を持つ会社です。
JR東日本グループの壮大なコミュニケーションゾーンを活用し新たなメディア&マーケットを創出しているほか、従来の広告営業の枠を超えた複合的なコミュニケーション活動に強みを持っています。
今回は、首都圏のルミネやアトレなどの大型商業施設に向けたプロモーション企画営業をお任せします。
<具体的には>
・担当する商業施設のニーズヒアリング
・各種プロモーション施策の企画、立案
・担当施設の売上向上に向けた効果検証、改善提案
■POINT:
【独創的企画】グループの巨大インフラを軸にした戦略的提案。大規模な案件を動かすことができます。
【スキルアップ】企画力・実施運営力を体感しながら、大きな裁量権を持って自己成長。
【働き方】リモート可・年休122日・土日祝休み。バランスを取りながら業務遂行。
■働き方:
担当顧客数は1〜5社。既存8:新規2の割合です。(※担当する業務内容によって異なるため、目安となります。)
案件規模によってユニット・チーム体制を敷いており、プランナーやクリエイティブ担当など社内外の専門家と連携を図りながら、プロジェクト推進も担っていきます。
■人事制度:
目標管理制度や業績評価を中心とした成果主義型の人事制度を導入しています。
目標管理制度として、半期に1度、上司との面談により目標設定を行い、その達成度をベースに業績評価を判定し、賞与へ反映しています。
■同社について
交通広告だけでなく、Suicaのインフラを利用したマーケティングツールの開発、駅ビル開発など、自社メディア開発できる点に強みを持っています。
大ヒット映画「君の名は。」を始めとした数多くの映画やポケットモンスターなど、数多くのコンテンツビジネスも手掛けています。
顧客のニーズによってjekiの商材の利用方法・利用目的が変わるため、ニーズ発掘力とそれに則した提案力・プレゼンテーション力を発揮できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例