具体的な業務内容
【東京】顧客の声をもとにした業務改善・支店指導(管理職候補)※営業職・CS経験者歓迎【MUFG】
【世界有数の総合金融MUFGグループ/領域最先端としての業務/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】
■概要:
当行の法人・リテールリスク統括部にて「お客さまご相談室」のカスタマー業務をご担当いただきます。さまざまな環境・社会課題に関するリスクをグループの持続的な成長に向けた経営を行う上でCSの向上は重要な課題と認識しており、組織の増員を検討しております。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客さまご相談室(HP記載)にお電話されたお客さまとのコミュニケーション(お褒め・ご意見・苦情)の他、そこから見える課題について拠点への指導・サポートを行なうと共に、必要な施策の企画立案・推進を行っていただきます。部署全体として合計300件/月程度お問い合わせがあり、組織全体として対応しております。
■組織構成:
法人・リテールリスク統括部:31名(内、20名が同業務を担当)
■キャリアパス:
対応業務の幅が広いため、同業務におけるプロ職としてキャリア形成する選択肢もあれば、同部署で専門性の高い人材として成長し、将来的にはマネジメント(含む海外拠点)としてのキャリアなどへの異動なども可能であり、豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。また、キャリアパスとして、所属部署のチームリーダー→次長、もしくはプロ認定制度もあり、役職に就かなくても、行内で年収含め、評価される制度が運用しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成