具体的な業務内容
【南青山/在宅可】SNSマーケティング/メンバー◆D2C×寝具ブランド「NELL」グローバル事業展開
■業務内容:ブランド体験の価値を最大限高めるSNSアカウントの企画・運用
・全社的なSNS戦略の構築及び実行
・InstagramとX(旧Twitter)アカウントのオウンドコンテンツの企画・制作・運用
・代理店と連携した各種キャンペーンやクリエイティブの企画・制作
・新規SNSアカウントの立ち上げ及び運用方針の策定
・インフルエンサーとのリレーション構築及び各種キャンペーンの企画
・各種KPIの設計・実行〜運用
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社について:
【Morghtがやること】
〜朝起きてから、夜寝るまでの時間を豊かにしたい。〜
Morghtの由来は、”Morning to Night”。前を向いてその1日を生きるひとのあらゆる瞬間に寄り添いたい、そんな思いを込めて名付けました。私たちのつくるものを通じて、世界中の人々の1日をより良いものにしていきます。
【私たちが参入する市場】
〜レガシーな市場に、イノベーションを。〜
睡眠や食品、家電、住宅など、私たちの定義する「準備」につながる小売市場には長らく変化が起こっていません。ゆえに私たちはものづくりの本質に目を向け、商品企画を含むマーケティングにイノベーションを起こし、ひとが時間的・経済的に余裕のある世界を目指します。日常のあらゆる「準備」をより豊かにするべく、寝具ブランド『NELL』にとどまらず、事業領域を拡大していきます。
【グローバル展開】
〜日本発。 そして世界へ。〜
現在(※)展開中のブランド『NELL』はすでに海を超え、アジア地域を中心に展開しています。ブランド名の由来にもなっている【WELL(良く)+寝られる】というコンセプトはそのままに、しかし商品企画から販売まで、最適な届け方を各国に合わせ徹底的にローカライズ。今後は欧米にも進出し、世界に誇れるブランドへと成長させるべく準備を進めています。
※2023年時点
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例