具体的な業務内容
【未経験歓迎】広告営業◆ラジオ・TVが好きな方/既存中心・ノルマなし/通販領域中心に成長中◆
◆未経験からマスメディア広告へ/CMのキャスティング等にも挑戦/大手代理店出身者が丁寧に育成/フレックス・直行直帰も可能◆
\未経験から営業力を身に付けたい方へ/
・代理店ならではの広告枠の押し売り、ではなく、事業を成長させるプラン提案を重要視しています。ノルマなく顧客に長期的に伴走していただきます。
・大手映像/代理店出身の経営陣の人脈で案件受注量は拡大を続け、創業時から売上上昇中です。今後上場も視野に入れる注目ベンチャーです。
・マスメディア領域に強みがあり、人気番組に携われるチャンスもございます。キャスティングや放送原稿制作にも携わることができます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は既存顧客を中心に、クライアントの広告ニーズに合わせた提案をお任せします。
1社あたり50万〜数百万円の広告予算を運用しながら、社内の他部署(デザイナー/広告運用/映像制作)と連携しながら、広告制作のディレクションを担います。
<対象業界>通信販売を中心に、不動産/ショッピングセンター/スーパーマーケット/飲食店/携帯ショップ/美容室 等
<広告媒体>CS放送等のテレビ、ラジオ番組内のCM、新聞広告を中心に、チラシや雑誌、オフラインのイベント企画など、幅広い媒体を扱えます。
<営業スタイル>営業部全体の予算設定のみで、個人ノルマはありません。フレックスで遅めの出社や、直行直帰等を活用し柔軟に就業できます。
<キャスティング>ラジオ年間出演本数1,200本以上。計8名の専属キャスターが在籍。司会・MC・ナレーター・モデル等、幅広いジャンルで提案可能です。
■組織構成
社員8名(営業3名/制作3名/媒体2名)です。制作部門の技術力も高く、紙媒体広告は指名受注が基本で、業界評価も非常に高いです。
男女比1:1で20代の業界未経験入社が主です。テレビやラジオに関心があり、マスメディア広告に携わるため入社した社員が多くいます。
■教育体制
入社後は営業動向を重ねつつ、少しずつお任せしていきます。第二新卒採用から、今では組織を牽引するまで成長する社員もいます。
責任者の人脈から大手案件も安定受注できており、新規のテレアポ等は基本発生しません。長期視点で質の高い提案スキルを磨いていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成