• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社コーナーの求人情報(【人事組織コンサルタント/PM型セールス】人組織の課題解決/6年連続成長中/フレックスx副業OK【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社コーナー

    【人事組織コンサルタント/PM型セールス】人組織の課題解決/6年連続成長中/フレックスx副業OK【dodaエージェントサービス 求人】

    【人事組織コンサルタント/PM型セールス】人組織の課題解決/6年連続成長中/フレックスx副業OK【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/18
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【人事組織コンサルタント/PM型セールス】人組織の課題解決/6年連続成長中/フレックスx副業OK

    【主な仕事内容】
    - 企業のHR領域全般の課題(人的資本経営・人事制度・組織開発・人材開発・採用・労務など)解決のためのソリューション提案とプロジェクトマネジメント、およびご登録者のパラレルワーク(複業)支援に携わる
    - 受注して終わりではなく、プロジェクト開始後もプロジェクトマネージャーとして企業やパラレルワーカーに伴走し続け、プロジェクトをリード/ときに軌道修正しながらプロジェクトサクセスを担う
    - 顧客の新規開拓や深耕開拓も行い、支援先の拡大やアカウントプランニングを担う

    ★他社人事コンサルタントとの違い、事業会社人事との違い★
    (1) PM型セールス:受注後はデリバリー側にバトンタッチする分業制をとっているところも多いが、弊社はコンサルタントが受注企業を担当し続け、プロジェクトサクセスに向けてPMを担い続ける
    (2) インプット&アウトプットのサイクルで人事課題解決を自分自身でできる人になれる:複数案件を並行して担当する中で、多種多様な企業の課題や解決策をインプットし→インプットを他顧客のプロジェクトでアウトプットするため、知識を「自分のもの」にできるスピードが圧倒的に早い(いきなり事業会社人事になるよりも広く深い人事知識を持てる)
    (3) リファーラルも多く顧客と長く深い関係性を築ける:PMとして入り続けることでプロジェクト成功に繋がり、顧客満足度が高い結果、顧客からのリピート受注やリファーラルが多い。結果として、顧客と長い関係性を築ける

    ■具体的な業務:対顧客企業向け
    ・人事組織課題のヒアリング
    ・課題解決のためのプロジェクト企画(要件定義)〜キックオフの実施
    ・プロ人事の人選、提案
    ・マッチング(面談アレンジ〜面談同席〜契約手続きまで)
    ・プロジェクトマネジメント(進行管理、品質管理など)

    ■具体的な業務:対個人(フリーランスや副業・複業希望で登録している方向け)
    ・登録面談の実施、ヒアリングシートの作成 
    ・プロジェクトのご紹介
    ・稼働中のプロジェクトのサポート 
    ・稼働時のパフォーマンス向上支援

    ★参考支援事例:https://www.corner-inc.co.jp/media/j0026/

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの経験を1つ以上お持ちであること ※経験2年以上目安
      - 人材ビジネスでの営業経験(RA/CA/求人広告/HR Techなど)
      - 採用支援・採用代行・RPOでの業務経験
      - 人事/組織コンサルタントの実務経験
      - ベンチャーやスタートアップの人事部門での実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      新オフィス
      住所:東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル 8・9F
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      7:00〜22:00の間で好きな時間に8時間勤務

      給与

      <予定年収>
      532万円〜840万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):307,000円〜486,000円
      固定残業手当/月:73,000円〜114,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      380,000円〜600,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■諸手当:
      通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)、在宅手当
      ■賞与:
      年3回(22年度実績2ヶ月)
      22年度実績:月給2ヶ月分(10月支給)+決算賞与1ヶ月分(3月支給)・年間合計3ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      土曜、日曜、祝日、その他(結婚・出産・慶弔休暇)、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤をする場合には定期代支給。
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      3ヶ月のオンボーディングプランあり

      <その他補足>
      ■リモート/出社のハイブリッド勤務可(割合は個人に裁量あり)or フルリモート勤務可
      ■副業OK
      ■時短制度
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■在宅支援制度
      ■誕生日制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コーナー
      設立 2016年8月
      事業内容
      【事業概要】
      「人事の力で企業に加速力を、パラレルワーカーに成長の機会を」をミッションとして掲げている当社。
      複数企業の事業・組織・人事課題を解決できるパラレルワーカーを増やすことで、"経営できる人事"が多くの企業をインキュベーションしていきたいという想いと、スキルのアップデートをし続けられる個人を増やしていきたい想いを元に事業を運営しています。
      資本金 5百万円
      従業員数 18名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル8・9F
      URL https://www.corner-inc.co.jp/
    • 応募方法