具体的な業務内容
【フルリモート/残業0徹底】カスタマーサクセス◆SaaSナレッジ共有ツール/導入企業12000社超
〜登録企業12000社を超える社内wikiツール「NotePM」/カスタマーサポートや営業の経験を活かせる/フルリモート(バーチャルオフィスにて勤務)/基本残業ゼロ(18:30帰宅を徹底)/離職率7.6%/有休消化率:84%〜
■概要
・自社開発SaaSのナレッジ共有ツール「NotePM(ノートピーエム)」のカスタマーサクセス業務をお任せします。NotePMを導入されたお客様に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務や、システム導入におけるコンサルティングを行っていただきます。
※マーケティング、インサイドセールス、セールス、プロダクト開発等の各チームと連携しながら、カスタマーサクセスのプロセス構築や、今後のチーム拡大を見据えたチームビルディングなどにも挑戦いただくことができます。
※また、お客様からのお問い合わせにメールで対応するカスタマーサポート専任のポジションもございます。新機能リリース時のヘルプページのメンテナンスや、お問い合わせ対応の効率化など、サポート業務に取り組んでいただけます。
■業務内容
・オンボーディング業務(NotePMを使いこなすためのサポート)
・顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・顧客要望をもとに開発チームに機能改善の提案
・顧客のヘルスチェック
・マニュアルなどのコンテンツ整備
・オンラインでの運用サポート(操作方法説明、活用提案など)
■魅力
・100%セルフサーブで売れる競争力の高い製品且つ、顧客とのやり取りは主にビデオ会議・メール・電話・チャット等を用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です
・サービスの開発部門とも密に連携しており、お客様からのご要望の連携は勿論、お客様と日頃相対しているカスタマーサクセスからの意見も含めて声を上げることでサービスの進化、成長に携わることもできます
・SaaS型の自社プロダクトならではの自由度の高さで、カスタマーサクセスとして顧客ニーズに沿った提案ができます
■社風
・年齢層は20代〜40代まで幅広く、社長や役員、先輩社員などにも気軽に話し合えるフラットな組織です
・毎月1on1を実施。業務で困っていることや、キャリアに関する相談を気軽にすることができる場を設けています
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境