具体的な業務内容
【渋谷/会計事務所出身者歓迎】資産家向け不動産コンサル営業※課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回
【会計事務所等の他業種出身の方も大歓迎!充実のサポートで未経験者多数活躍/お客様の課題解決にコミット/メリハリ◎/専門知識身に着く】
同社では、相続や資産管理に関するコンサルティングを担当していただける方を募集しています。【変更の範囲:会社の定める業務】
【会計事務所出身の方の声】
・サポート環境:個別指導が充実しており、入社後1年半経った現在も、継続的なサポートを受けられます。毎週月曜日に社内ミーティングで研修が行われ相談しやすい環境です。
・専門知識の取得:専門知識が身につくことにやりがいを感じています。交渉の際の話し方なども学べ問題解決ができた際には達成感があります。
・働きやすさ:仕事とプライベートのメリハリがはっきりしており、お盆などの長期休みも取りやすいです。
・日々の業務:現在の担当依頼主数は10名程度で、交渉先は50〜60件程度です。交渉先、依頼主、税理士等との面談時間をベースに1日の流れが決まります(面談数は週10件以上が目標)。帰社後、面談内容はシステムに記録し、現場ごとの資料作りや契約書づくりを行います。
・入社理由:未経験OKで、会計事務所からの紹介も多く、良く知る業界が営業先になるため挑戦しやすいと感じました。
■業務内容
・コンサルティング:相続、資産活用、資産管理・整理
・不動産売買仲介
※税理士や会計事務所などに地主から不動産の相談が寄せられ、それを基に不動産利用者様などに交渉を行います
■入社後の流れ
・2週間の座学研修、2-3週間の税理士事務所への営業への同行
・コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ち
・入社年次に関わらず上長が同席する場合があります。
■組織構成:コンサル7名(20代1名、30代3名、50歳前後3名)
■働き方:残業月平均30-40時間程度、土日祝休み、転勤なし
※独り立ち後は自分で計画を調整しやすくなります。交渉が土日になった場合、休日出勤が8時間累積すると代休の取得が可能です。
■採用担当者より
従来の不動産営業のイメージとは異なり、お客様との長い関係性のためにも、一つ一つを丁寧に対応することが求められます。勿論、ある程度量をこなすことも必要ですが、依頼主から任された問題は必ず解決したい、丁寧に対応していきたい思いのある方はぜひご応募ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成