具体的な業務内容
【札幌】クリニックのマネジメント/診療同行や現場の労務管理等◆年休122日・土日祝休
【業界未経験歓迎・クリニックのマネジメント(事務長)を募集/診療サポート・集患・現場の労務管理など/年間休日122日・土日祝休み・ワークライフバランス◎】
■業務内容:
医療法人社団平郁会が展開する訪問診療クリニックにて、マネジメント(事務長)を募集します。入社後は診療同行など現場業務から慣れていただき、徐々にマネジメントまでお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・診療サポート
・地域連携業務(患者様のご家族、訪問看護・薬局・ケアマネージャー・介護施設などとの患者情報の共有、対応依頼、情報交換)
・業務オペレーションの改善(クリニックでの業務フローの見直し、改善提案、施策の実行)
・相談員業務(訪問診療開始を希望される方へ最適な診療体制や保険利用を提案。契約締結サポート)
・集患営業(エリアマーケティング戦略、各種施設への訪問、PR活動、勉強会企画など)
・拠点マネジメント(エリアマネージャーや事務長、医師、コメディカルと協働しながら、質の良い医療の提供やメンバー育成などのピープルマネジメント)
■配属について:
入社時は平郁会各拠点(下記を想定)で最低3カ月から6か月の現場研修となります。事務長昇格時本配属となります配属先は下記を想定しております。
・札幌在宅クリニックそよ風白石
・札幌在宅クリニックそよ風
・訪問看護ステーションそよ風
※北海道内で異動の可能性がございます。
また、札幌在宅クリニックそよ風と訪問看護ステーションそよ風は、駅から少し距離があるため、マイカー通勤も可能(無料駐車場有)です。
※現状駐車場の空きが無いため、駐車場を確保するまで公共交通機関での通勤を相談する場合がございます。
■働き方:
医療機関では珍しく年間休日122日・土日祝休みでプライベートとの両立もしやすい環境です。
■訪問診療とは:
訪問診療とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートをさせていただくことです。
定期的な日時を決めて診療、治療、お薬の処方、療養上の相談、在宅での過ごし方の指導等を行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例