具体的な業務内容
【東京】内部監査/全国33ヶ所ホテル展開/創業110年/STD上場※土日祝休・残業月10h
★全国で33ヶ所のホテルを運営する当社で内部監査業務の全般をお任せ致します!/土日祝休・年休120日/残業月10時間程度★
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)内部監査に関わる業務
・内部監査の計画策定および実施、事後フォロー等
・各部署及び子会社における内部監査業務
・各部署および社長への監査結果報告
・被監査対象部門のフォロー監査
・業務プロセスの改善提案業務
(2)内部統制(J-SOX法)に関わる業務(海外子会社含む)
・内部統制評価(J-SOX)計画策定
・内部統制文書化(業務プロセス記述書・RCM) のサポートとレビュー
・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制等各種プロセスの評価全般
・内部統制上の不備に関する改善状況のモニタリングとフォロー対応
・内部統制報告書の作成
・監査法人及びコンサルティング会社との協議
(3)内部通報の窓口
■仕事の魅力
上場企業の内部監査・内部統制業務の最上流工程からレポーティング・フォローアップまでプロジェクトリーダーとして一元的に関わることができます。在宅勤務相談可能です。
■働き方・環境
完全週休二日制(土日祝)・年休120日でワークライフバランスを保てます。
また、新しいマンパワーが次々と増えていることもあり、人間関係はフラットでアットホームです。上司との距離も近く、フランクな会話ができるので、積極的にアイデアや意見を発言できます。まさに“伸び伸び”と働ける職場環境です。
■企業の特徴
東証STD上場、国内で33店のホテルを展開するスターアジアグループの子会社です。
「ホテル事業と投資の融合で、お客様の価値を最大化する」という使命を持ち、不動産投資運用ノウハウをホテル運営に活用するビジネスモデルを構築しています。
自社が保有するホテル運営に活かす「オーナー・オペレーターモデル」も導入するなど、運営委託型やフランチャイズ型といったあらゆる業態を用いて、柔軟で合理的な投資運用を強化しております。また、時代に左右されない”強い利益体質”の追求にも取り組んでいます。
■ホテル主要事業
・KOKO HOTELS
・Best Western
・VALUE THE HOTEL
・RED PLANET HOTEL
チーム/組織構成