具体的な業務内容
【社内SE】当社OA環境の企画・開発・導入推進の担当/在宅・リモート有
【リモート可/三菱UFJフィナンシャル・グループ/1,300万人を超える会員をもつ国内最大級クラスのクレジットカード会社】
■業務内容:
全社戦略に基づく社内ユーザー部門が目指す姿や業務を実現するため、ユーザー部門と開発パートナーの間に立ち、協業しながら大小様々な開発プロジェクトを推進いただきます。具体的には、要件定義の作成、PJ管理等の開発工程全般に及ぶ業務となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細な職務内容:
・当社全従業員の生産性向上に資する、職場IT環境の整備・強化を推進。
・上記実現へ向け、クラウド等の最新技術も活用し、職場IT環境の企画・設計・開発・導入。
・具体的には、以下のような施策を、既存メンバーと共に実施頂きます。
◎Microsoft M365の自動化ツール(PowerPlatform)の導入
◎生成AIの全社利用環境の整備(Microsoft Copilot等)
◎社内PC環境のWindows11化及びゼロトラスト化の企画・開発推進
◎社内グループウェアツールの改善
■配属組織(システム基盤・運用部)
・システム基盤・運用部には約100名在籍しており、うち約6割が中途採用でのご入社の方で、転職された方でも馴染みやすい環境です。キャリア採用の方でも、知識・スキルに応じて裁量を与えられ、業務を任されています。
・これまで立場の違うSIer等で活躍された後に、より上流工程で成果を実感したいという思いで当社に入社し、活躍されている方も在籍しています。
※面接を通じてお聞かせいただいた希望業務の内容やご経験に応じて、記載領域以外への配属の可能性もあります。
■ポジションの魅力:
本ポジションでは、将来の働き方をともに考え、その実現に向けて、一つ一つ課題を解決しながら前進をしてゆくことで、最新デジタル技術に関する知見や経験に加え、DX推進・組織変革を進める上での課題解決など、AI時代においても社会から求められる能力を磨けます。
■働き方:
・在宅勤務あり
・平均残業30H程/月(所定労働:7時間20分)
・年次有給休暇5日間の連続取得の推奨
・勤続5年ごとに5日間付与されるリフレッシュ休暇
・服装自由(TPOに応じたビジネスカジュアル)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境