具体的な業務内容
【社内SE】システム運用における将来構想の企画立案と推進担当/在宅・リモート有
【リモート可/三菱UFJフィナンシャル・グループ/1,300万人を超える会員をもつ国内最大級クラスのクレジットカード会社】
■業務内容:
全社戦略に基づく社内ユーザー部門が目指す姿や業務を実現するため、ユーザー部門と開発パートナーの間に立ち、協業しながら大小様々な開発プロジェクトを推進いただきます。具体的には、要件定義の作成、PJ管理等の開発工程全般に及ぶ業務となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細な職務内容:
システム運用とは当社のカードビジネスを支える基幹システムや業務システムを安定稼働させるための監視・保守などの業務全般を指し、現場の運用業務をビジネスパートナーに委託し、全体統制する業務です。
また、今後システム運用の集約や業務の自動化と高度化を企画立案しロードマップを描き、実現に向けて推進していきます。MUFGグループの持つ共同システム運用への将来的な合流についても並行して検討予定です。
■配属組織(システム基盤・運用部)
・システム基盤・運用部には約100名在籍しており、うち約6割が中途採用でのご入社の方で、転職された方でも馴染みやすい環境です。キャリア採用の方でも、知識・スキルに応じて裁量を与えられ、業務を任されています。
・これまで立場の違うSIer等で活躍された後に、より上流工程で成果を実感したいという思いで当社に入社し、活躍されている方も在籍しています。
※面接を通じてお聞かせいただいた希望業務の内容やご経験に応じて、記載領域以外への配属の可能性もあります。
■働き方:
・在宅勤務あり
・平均残業30H程/月(所定労働:7時間20分)
・年次有給休暇5日間の連続取得の推奨
・勤続5年ごとに5日間付与されるリフレッシュ休暇
・服装自由(TPOに応じたビジネスカジュアル)
■当社について:
時代の大きな変化の中で、当社もさらなる進化を目指しています。要件定義する側としてプロジェクトを動かしていきたい方、人々の暮らし・生活に影響を与える仕事に興味がある方、ぜひ一緒に働きませんか?
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境