具体的な業務内容
【東京】小売り業向け営業 ◆ウイスキー・リキュールなどの世界的ブランド取り扱い
■業務概要:
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ディスカウントストア、ドラッグストア等の担当する小売り企業、及び担当エリアにおいて、営業目標の達成に向けて遂行いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1)顧客管理と営業目標の達成
・顧客における自社の売上、競合情報、市場データの管理及び分析
・営業目標達成のための販売計画立案と顧客への提案
・ステークホルダー(トレードマーケティング、マーチャンダイザー、試飲スタッフ)と協働し、店頭での自社商品のビジビリティ最大化等販促活動の実施
・主要取引先(バイヤー、店舗スタッフ、卸担当者等)との関係性の維持、発展
2)自社の理解と商品に対する深い知識の醸成
・自社の置かれている環境の理解、営業方針の理解
・説得力のある提案を行うため、カテゴリー及び自社商品に対する理解を深める
3)報告と共有
・担当顧客及びエリアに関する上長への適切な報告
・有益な情報や自身の成功事例のチームメンバーや社内関係者への共有
■担当地域:
中部地方全域に本部及び店舗を有する小売業、卸売業の一部(経験に応じて検討)
■出張頻度:
担当地域内:月1回程度
担当地域外:年数回
■企業魅力:
ペルノ・リカール グループは、フランスの食前酒メーカーとして長らく競合であったペルノ社(1805年創業)とリカール社(1932年創業)が世界進出を目指して合併した1975年にはじまりました。
現在では、世界86カ国以上で事業を展開する業界のリーディングカンパニーとなりました。ペルノ・リカール・ジャパンも1990年の設立から30年余り順調に発展し、今日に至っています。
日本では約200名、全世界では約19,000人の社員が起業家精神・相互信頼・倫理観というグループのバリューを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成