具体的な業務内容
セールスオペレーションコーディネーター ◆ウイスキー・リキュールなどの世界的ブランド取り扱い
ワイン・スピリッツなど酒類の輸入及び販売業務を行う当社にて、下記業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<短期的>
・販促費の事前申請から支払までのプロセス管理
・上記プロセスに関わるマスタ管理
・販促費データの収集と社内関連部署への提供
・顧客情報の更新および管理
・販促ツール管理
・上位顧客(料飲店)向け店頭ディスプレイ設置活動管理
<中期的>
以下プロジェクトへ参画いただきます
・販促費の事前申請から清算までのプロセス最適化および標準化
・営業プロセス改善
・新CRM導入
※主に営業部への入社手続きのサポートや販促費の管理から担当いただく予定です。
今後会社として新たなCRMツールを導入予定なので、特に英語にアレルギーが無い方であればぜひ将来的にそのようなプロジェクトに参画いただきたいと考えております。
■組織構成
計9名の構成です。マネージャー1名、メンバー3名(うち東京2名)、派遣5名の構成です。年齢は40〜50代が中心となっています。
■企業魅力:
当グループは、フランスの食前酒メーカーとして長らく競合であったペルノ社(1805年創業)とリカール社(1932年創業)が世界進出を目指して合併した1975年にはじまりました。現在では、世界86カ国以上で事業を展開する業界のリーディングカンパニーとなりました。ペルノ・リカール・ジャパンも1990年の設立から30年余り順調に発展し、今日に至っています。日本では約200名、全世界では約19,000人の社員が起業家精神・相互信頼・倫理観というグループのバリューを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成