• 東京青果 株式会社

    【青果卸売り上げ業界No.1/総務担当/在宅あり】◎主任〜係長採用/週の労働時間33時間/離職率2%【dodaエージェントサービス 求人】

    【青果卸売り上げ業界No.1/総務担当/在宅あり】◎主任〜係長採用/週の労働時間33時間/離職率2%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【青果卸売り上げ業界No.1/総務担当/在宅あり】◎主任〜係長採用/週の労働時間33時間/離職率2%

    <総務部総務課スタッフとして企業を支える/◎週の労働時間33時間/国内最大級の青果卸売企業/離職率2%/在宅勤務あり>

    青果の卸売販売として東京で流通する青果物の40%(金額ベース)シェアを誇る当社にて、総務部総務課スタッフを募集いたします。
    【変更の範囲:会社の定める範囲】

    ■期待する役割:
    【業務内容】
    ・当社の想定する総務業務全般(重要書類保管管理、固定資産管理及び償却事務、自社施設賃貸管理、事務用品等管理、官公庁及び地域諸団体・報道関係等との交渉窓口、全社的行事の推進、セキュリティ管理、オフィスレイアウト変更対応 等)
    ・将来的には管理職として活躍していただきたいと考えています
    ※ご経験に応じて業務をお任せする予定で、主任〜係長クラスでの採用となる可能性があります

    ■この仕事の魅力
    ・企業経営に直接かかわる内容の業務を通して、企業の成長を間近で支えることができます
    ・離職率2%自己資本率85%の安定感の中で、業界No.1の青果物卸売業界販売高を誇る当社の営業職が働きやすい環境や制度に幅広い業務から貢献できます

    ■配属先について:
    総務部全体では部長1名、副部長1名、課長4名、その他スタッフ15名です。

    ■休暇制度:
    当社ではプライベートな時間も充実させることが良い仕事につながると考えており、計画的な休暇の取得を推進しています。

    ■働きやすさ
    ・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間)
    ・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと所定外労働手当が出されるので、プライベートとの両立を叶えながら働くことができます
    ・月〜火、木〜金は8:00~16:00、土曜日は8:00~14:00の所定勤務時間なので自分の時間を多く作れます

    ■当社の特徴:
    ◎当社は国内最大級の青果卸売企業として、産地/販売先との連携も強化しながら市場流通における圧倒的なシェアを確保しています。
    ◎青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献しています。
    ◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、生産から流通や販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として日本の農業を流通面から支え、進化し続けています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・社会人経験5年以上
      ・総務業務経験2年以上
      (ご経験に応じた業務をお任せするため、ご経験内容の詳細は不問です)

      ■歓迎要件
      コミュニケーション能力が高い方
      →他部署や他社、市場内の各団体、官公庁などと円滑なコミュニケーションをとれる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都大田区東海3-2-1
      勤務地最寄駅:東京モノレール線/流通センター駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める範囲】


      <転勤>

      原則、転勤なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜16:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      【平 日】8:00〜16:00 【土曜日】8:00〜14:00

      給与

      <予定年収>
      428万円〜544万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,400円〜363,300円

      <月給>
      285,400円〜363,300円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      *想定年収は時間外手当と3月決算賞与を含まずに算出されています
      *年齢・経歴・能力によって考慮します。
      *賞与:年2回6月・12月支給(合計3.0ヶ月)
      *会社業績により3月決算賞与あり(2024年3月実績 3.0ヶ月)
      *時間外手当支給



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は水・日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数113日

      *原則日曜日・水曜日(東京都市場カレンダーに準ずる)
      *年次有給休暇以外に、リフレッシュ休暇5日間/年


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:中途入社者に不利のないポイント制

      <定年>
      62歳
      70歳まで再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員導入研修
      ■自己啓発サポート…通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社負担(都度相談)
      ■スキルアップ向上…OJT教育、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修など

      <その他補足>
      ■持株会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■融資制度
      ■社内マッサージルーム
      ■社内食堂(朝食・昼食)
      ■社員旅行または食事会(企画は部単位)への補助金(1人1万円)を支給。
      ■健康保険組合事業として、契約している宿泊施設の利用に補助金あり。
      ■クラブ活動運営費の補助(テニス部、フットサル部、マラソン部、華道部、カービング部、囲碁部、フィッシング部)
      ■健康診断、健康相談窓口、人間ドッグ受診制度(所定要件あり)、インフルエンザ予防接種費用の補助(健康保険)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京青果 株式会社
      設立 1947年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      東京都中央卸売市場(大田市場)にて全国の農協などの生産者から青果物の販売を受託し、セリ・相対等の方法により仲卸・小売商・量販店等卸売を行っています。青果取扱い高で国内最大手を誇り、東京で流通する青果物の40%(金額ベース)をおさえています。
      資本金 478百万円
      売上高 【売上高】89,901百万円 【経常利益】2,656百万円
      従業員数 524名
      本社所在地 〒1430001
      東京都大田区東海3-2-1
      URL http://www.tokyo-seika.co.jp/
    • 応募方法