具体的な業務内容
【鹿児島】人材営業(販売促進の提案、人材紹介など)/人と企業を繋ぐやりがい◎ ※博報堂グループ
<株式会社博報堂100%出資/フィールドマーケティング領域の専門家集団/クライアントと人の架け橋になるやりがいあるポジション>
企画提案から店舗での販促まで総合的にプロデュース!
売り上げを伸ばす企画や、商品の魅力が伝わる売場をクライアントに提案します!クライアントのニーズやトレンドなどを複合的に考え、企画〜実行までを行っていきます。【変更の範囲:会社の定める範囲】
■具体的な業務内容:
クライアントであるメーカー様などの販促活動をサポートするお仕事です。
家電量販店などの売場に立つスタッフの採用や研修、現場でのマネジメントやフォローなどがメインとなります。
売上目標の達成に向けて、定期的に店舗を巡回しながら改善点を洗い出し、クライアントさんと一般のお客様を繋げるお手伝いをしていただきます。
■やりがい・魅力:
自身が採用したスタッフを研修・フォローアップしながら、実績を出すことは大変でもあり、大きなやりがいでもあります。
クライアントから良い評価をいただいたときには、大きな達成感を感じます。
■キャリアについて:
定量・定性での評価を年2回実施し、昇給・昇格を行います。主任等へのステップアップが可能です。
各部署で実績を出し、より大きな市況へ異動するなどのキャリアプラン申告書制度もあります。
■当社について:
博報堂グループの掲げる「生活者発想」と「パートナー主義」を実践するフィールドマーケティング領域の専門家集団です。
企業の営業支援や販売促進の戦略的パートナーとして、クライアント企業の販売支援を通じたクライアント企業の営業支援を実施しています。
長年培ってきた「BtoBtoC」のスキームやノウハウを生かし、公共系のアウトソーシング事業にも幅広く参画しております。国民年金保険料収納事業などさまざまな行政サービスを支えています
■当社のミッション:
私たちのミッションは「新商品の認知度を高めたい」「売上げを伸ばしたい」という顧客の課題を解決するために、最適な「仕組み」を構築していくことです。その「仕組み」の根本にあるのが、人との繋がりです。顧客の商品やサービスを必要としている人に正確に伝えるべく、顧客、スタッフ、消費者を繋いでいく、それは人を結ぶ「仕組み」を企画立案・提案・実現しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成