具体的な業務内容
【大阪】リフォーム営業職〜ミサワホームグループ/年間休日121日/勤務地はご自宅の近く〜
■業務内容
ミサワホームのリフォーム専門会社として、ミサワホームで家を建てられたオーナーさまを中心に様々なリフォームの提案をしています。
『ミサワブランド』を信頼してくれているお客さまへのご提案となるため、受け入れてもらいやすいことが特徴です。
■職務内容
【入社後お任せしたいお仕事】
・基本的には既存顧客を担当していただきます。
・営業スタイルとしては、顧客に向けて現状のお伺いを行いニーズをヒアリングし、必要な商材を提案、工事、アフターフォローまで、トータルで担当していただきます。
・顧客の獲得方法は既存入居者リスト、WEBからの問い合わせ、グループからの紹介、既存顧客からの紹介・リピートがほとんどとなっております。
・営業は地域に密着したエリア制で、アフターフォローまで担うため、自身が提案したサービスの満足度も実感することができます。
【入社後の流れ】
・入社後は、座学での基礎研修等を実施し当社のサービスや業界知識を学習していただきます。
・研修内容は、経験や年齢を考慮して実施します。
・その後はOJTが中心で経験豊富な先輩社員に同行しながらノウハウを吸収し、焦らず着実にスキルと知識を身につけていただきます。
■企業の魅力
・ミサワブランドの強みとして、31年連続グッドデザイン賞を受賞した実績、高いメンテナンス性、専門スタッフによる耐震診断サービスや次世代耐震装置などの安全安心な家づくりのため、お客様から信頼を得ています。
・完全週休2日制。月の平均残業も20時間〜30時間(多い場合)程度という環境で、仕事とプライベートのメリハリがしっかりしています。
【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
チーム/組織構成