具体的な業務内容
【正社員/転勤なし】家賃等保証サービスの債権管理《SBIグループの信用力を活用した安定基盤》
■担当業務:
「家賃等保証サービス」の債権管理業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
連帯保証人に代わって賃貸物件の家賃を保証する「家賃等保証サービス」の債権管理業務。任意交渉から法的措置まで、一貫して携わります。
(任意交渉)家賃の滞納等、支払いに関するトラブルを抱えている賃借人へSMS、電話及びEメールで接触を試み、その後、書面通知や現地訪問などを織り交ぜ、
問題解決をはかっていきます。
(法的措置)任意交渉に進展が見込めない場合は、顧問弁護士等と連携し、明渡し訴訟や執行などに直接関与し、債権の取扱いを判断していきます。
また、解約後の未収債権についても、様々な手法を駆使し、回収の可能性を探っていきます。
■仕事上のイメージ:
案件処理については、原則として主担当が役割を担うものの、メンバー間で内容を共有し、サポートする体制です。
幅広い業務を知ることでスキルを磨くことができますので、社外でも通用する人材へと成長することが可能です。
■配属部署について:
中途入社の方が活躍をされている4名チームの組織です。平均年齢は40代半ばです。
■評価制度について:
半期に一度立てる目標に対する達成度、組織への貢献性、他者評価(360度評価)等により総合的に評価されます。
チーム/組織構成