具体的な業務内容
【名古屋駅】法人営業職 ※最短9カ月で年収500万円以上/KDDIグループの安定基盤※
※顧客折衝経験を活かして市場価値を高められる!/テレワーク需要へ対応、新規契約増加中/通信サービスからクラウドサービス、法人向け5G等多様な商材から提案可能※
■業務概要:従業員100名以下の法人顧客に対してKDDIサービス・その他オフィス商材のコンサルティング営業を行います。既存顧客と新規顧客の割合は個人にもよりますが、1:1位です。総務部やシステム部の部長、会社の経営者などに提案をするため、経営視点から営業活動を行うスキルを身に着けることが可能です。
■業務詳細:
・既存顧客フォロー
・新規顧客開拓(コールセンターやマーケティング部隊からの開拓や、既にKDDIサービスを利用しているお客様を中心に営業担当からアプローチを行っています。)
・提案資料作成 / 日報作成 等
■研修体制:商材知識や法人営業経験がなくても全31営業日の全体研修を行っており、サポート体制は抜群です!
■特徴:
(1)多種多様な商品から総合提案可能:同社では7000種類の商材を扱っており、顧客ごとの課題に合わせた総合的な提案が可能です。
(2)営業スキル向上が可能:本ポジションでは中小企業の経営者向けに営業活動を行う為、経営に即した顧客の課題をとらえ適切な提案を行う必要があり、難易度は高いですが営業としてのスキルを高める事が可能です。
(3)最先端の技術で働く環境改善へ貢献:同社は最先端の技術を用いて、「クラウド化」「リモートワークの推進」等顧客の働く環境の改善に貢献しており業務を通じて本領域に関わる専門知識を習得することが可能です。
■正社員登用制度について:
・5年後、10年後のKDDIまとめてオフィスを盛り上げていくために、積極的に正社員を目指すことが期待されます。正社員登用審査は年2回実施しています。
・半期に1度の評価を積上げ登用要件をクリアした後、審査を受けます。正社員雇用は平均2〜3年です。また、原則正社員雇用が前提の採用の為、要件をクリアすれば何度でも挑戦が可能です(試験内容は主にレポート、適正試験、面談※変更になる場合もあります)。※入社時の経験は関係ありません。努力・成果に応じて評価をする制度です。
チーム/組織構成