具体的な業務内容
【名古屋】営業職(財務アドバイザリー)金融機関出身のあなたへ!※転勤無/土日休み/リモート勤務可
企業の経理業務をワンストップでサポートする当社にて、営業兼財務アドバイザリーとしてご活躍いただきます。
■職務詳細:
・当社が業務提携してる金融機関のお客様先に金融機関の担当職員と訪問し、当社サービスの提案を行います。金融機関側であらかじめニーズを獲得していただくつないでいただくようなスタイルです。金融機関からの紹介ということもあり、信頼関係ができているので、提案しやすい環境です。
・企業から出てきたニーズにあわせて当社の専門担当につなぎます。企業と当社スタッフの橋渡し役です。
・財務面で課題を抱えている企業であれば、サポートも可能な限り対応していただきます。日時から月次まで金融機関向け資金繰り表の作成と更新などの資金繰り表作成や、金融機関別一覧の作成と更新などの借入金一覧表作成、そのほかにも改善施策をアドバイスするなど、実務サポート以外にも寄り添っていただきます。
■組織構成:
配属となる財務部門には、担当者が3名(金融機関出身者)在籍しております。当社は金融機関出身者で立ち上げられ、その後も金融機関出身者が多く入社し、活躍しております。
■働き方:
当社は女性が多いこともあり、働き方は在宅勤務可能な勤務スタイルをとっております。現に時短の正社員が3名(9〜17時勤務/名古屋・大阪)、完全リモート4名(一般社員は週の1日はリモート/試用期間は完全出社)、産育休取得中の社員が2名在籍しております。固定残業代が40時間分ついているのも働き方の柔軟さ故で、実際の残業時間は10〜20時間となります。生産性を重視した評価であることや、チームでフォローし合えるような体制を整えておりますので、安心して就労いただけます。
■当社について:
「本当に頑張っている中小企業の経営者をお手伝いしたい」その想いで経理チームは誕生しました。「経理業務や管理が負担で、経営や儲けるための営業に集中出来ない、何とかならないか?」このご相談が経理チームを作るキッカケになりました。本当に中小企業の経営者にとって必要なのものは「事業に集中出来る時間」「経営判断のために必要な正しい情報の一元化」だと経理チームは考えます。こうした企業の環境を改善できる、経理のワンストップサービスを経理チームは目指しています。
チーム/組織構成