具体的な業務内容
【小樽】モバイルコンシェルジュ 〜研修制度充実/豊富なキャリアパス/創業以来50年業績好調〜
■ミッション:
同社はNTTドコモの統括代理店に認定されており、ドコモショップを6店舗運営しております。そんな同社において、来店されたお客様への最新機種やプランなどのご案内、操作説明やアクセサリーなどの販売を通じて、モバイルを活用した快適な生活をお届けすることがミッションです。
■主な業務内容:
・新規契約や機種変更手続きなどの接客、料金プランや操作方法のご案内、修理・故障受付などの業務
・iPad・タブレット端末や光回線などを含めた、通信環境の総合的な説明と提案業務
・季節的なイベントや新機種のリリース・キャンペーン展開などの企画に合わせた店内のディスプレイやデコレーション
■入社後の流れ/教育体制:
入社後は教育担当の先輩社員がマンツーマンで、接客の基礎や商品知識からビジネスマナーまで丁寧に教えていきます。
同社においてどのようなキャリアを歩みたいのかを1年単位で目標設定し、毎月上司と評価面談を設けて、自身のキャリアに向き合って頂きます。キャリア教育制度やジョブローテーション制度が充実しており、様々な経験を積むことが可能です。
『キャリアパス』…メンバー→サブチーフ(3〜5年前後)→チーフ(2〜3年)→副店長→店長(2〜3年)→統括(2〜3年)
※同社事業の営業やバックオフィス(事務、総務、人事)、技術スタッフ等へのキャリアチェンジも可能です。
■評価制度や昇給について:
販売員としての資格認定試験(初級〜最上級)が存在しており、月3,500円〜59,500円の手当を付与しております。こちらの試験取得に関しては、会社としてのバックアップ体制を完備しております。
■就業環境:
・各店舗で20代〜30代のスタッフが多数活躍しています。女性の管理職も多く、子育て中の方もプライベートを両立できる制度を利用して自身のライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。(産前・産後休暇の取得実績有、)。
・連休取得も可能です。GWの時期に公休を合わせて長期休暇をとる社員もおります。
・有休消化日数は平均9.1日
・その他冠婚葬祭等でのお休みも取りやすい環境です
・20時以降の残業は管理職を除き基本的には行わないような体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成