具体的な業務内容
プロジェクトリーダー〜カスタマーサクセスの実現やDX推進/上場企業グループ/月残業20時間程度〜
〜コンタクトセンター経験を活かしてカスタマーサクセスやCX、DXの領域にキャリアアップ/業界でも有数の実績を持つ東証グロース上場グループ〜
大手企業向けに、CX(カスタマーエクスペリエンス)の最大化、CS(カスタマーサクセス)の実現、DX推進等のテーマでコンタクトセンター構想への参画から構築推進、立上げ後のセンターマネジメントをお任せします。
上記の領域において、戦略・企画から実行・変革といった上流から下流までのフェーズを担当し、サービス構築・オペレーション変革・テクノロジー活用といった幅広い領域で、全方位的なクライアントへの支援を進める部門への配属となります。コンタクトセンターの運営管理のみをご担当いただくのでなく、上流の企画構想から弊社コンサルタントメンバーとともに参画していただく点が特徴です。
■プロジェクトの例:
【戦略系テーマ】CX高度化、次世代AI活用、顧客チャネル全体最適化、体制最適化、営業/販売力強化、グローバル対応、拠点構造最適化、CRM強化
【オペレーション系テーマ】パフォーマンスの最適化、プロセス最適化、コスト削減、ノウハウの形式知化
【テクノロジー系テーマ】チャットボットやRPAなどの自動化技術の活用、音声認識/画像認識技術活用、ナレッジマネジメント技術活用、次世代CRMシステム企画推進
■業務の特徴:
・入社後は、弊社参画成果の最大化を実現するプロジェクトマネージャーあるいはリーダーや中核メンバーとしてご活躍頂くことを想定しています。また、プロジェクトに参画する若手スーパーバイザーやマネージャー候補の育成もお任せし、プロジェクト品質管理や組織強化を牽引するメンバーの一人としてご活躍いただく事を想定しています。
・入社後基本的には1プロジェクトのみのアサインを検討しています。将来的には複数プロジェクト兼務の可能性があります。
・これまでの経験に応じて、企画〜運用フェーズの内、適切なフェーズのPJTにアサインします。
・クライアントは大手が中心です。中には8年以上プロジェクトが継続しているクライアントもあり、中長期的に支援することも可能です。
・入社後、営業活動は現時点では想定していません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成