具体的な業務内容
【名古屋】保険コンサルタント★人の為になる仕事★※≪未経験歓迎≫/年間休日121日/WLB◎
〜整った研修制度と成長できる環境/年間休日121日+有給消化率50%以上〜
■ほとんどの方が未経験スタートです!魅力もたくさん!
(1)社員を大切に待遇に絶対の自信があります
(2)多数の研修を通して本当に成長できる場所があります
(3)人間関係が良好で非常に良い雰囲気です
・全国700支店以上ある「ほけんの窓口」の中でお客様感謝指数とお客様満足度指数で1位を誇る実績
・ワークライフバランス重視の働きやすさ「健康経営優良法人認定制度」3年連続認定
■業務内容
保険選びのコンサルティング営業として、「ほけんの窓口」へ来店した顧客に40社以上の保険商品の中からベストなプランを提案頂きます。
完全来店型営業なので保険相談に専念でき、雑務も来客の合間に対応できるため、残業がほとんど発生しません。(月10h以内)
■研修制度
・ほけんの窓口合同研修、FPO独自研修、ビジネススキルやキャリアに応じた外部研修を全額会社負担で受けることができます。
・実務においても細かな顧客対応マニュアルが用意されており、顧客合わせた対応がしやすく、他の「ほけんの窓口」パートナー企業よりいち早く成長することができます。
■給与体系について
・勉強を重ねながらベストプランを提案できるようになる入社8ヶ月頃には、月給34万円にアップさせることも可能です。
■組織構成
「利他主義」の社是のもと、 自分さえ良ければ良いという人はおらず、 チーム全体のことを考え、店舗が一丸となってお客様にサービスを提供しています。
■先輩コンサルタントの1日の流れ:例
・09時25分…出社。掃除、朝礼
・10時…顧客相談会
・12時…昼食
・13時…保険会社と打ち合わせ
・14時…満期更改や書類整理
・15時…休憩
・15時30分…明日の顧客の準備
・16時30分…自由時間(ロープレや勉強)
・19時10分…帰社
・19時30分…強制的に電源が落ち、仕事ができない状態になる
※「ワークライフバランスを大切にしている」という社長の考えで、休日出勤もありません。
■休日
月10日程度の公休があります。
全部希望を出すこともできるが、店舗の運営状況との兼ね合いなので希望が通るかは状況次第。連休として取得することも可能です。
チーム/組織構成