具体的な業務内容
【未経験歓迎】法人営業<グローバル企業へ施設管理サービスを提案>〜フレックス制/働き方柔軟〜
■概要:
当社は外資系企業を主な対象として、清掃、警備、設備保守や備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開しており、案件増加に伴い増員を行っております。
■業務内容:
営業職では、新規先または既存取引先の法人へファシリティマネジメントの様々な提案営業を行います。
年間を通じた企画提案やお客様のタイムリーなニーズをとらえたスポット提案など幅広く、さらに受託した案件については、軌道に乗せるまでの一連の業務を担当します。
※将来的には、経営幹部として自身のキャリアアップと共に会社の発展に貢献していただきたいと考えています。
■入社後の流れ:
研修後、取引先企業にて常駐している先輩のもと、ファシリティマネジメントの営業に必要な様々な実務を習得していただきます。
(業務例)
・ベンダー管理(品質管理、契約書管理、発注及び請求書処理、業務日程調整、見積要請、業務打合せ、交渉など、立ち合いなど)
・ヘルプデスク業務
・クライアントとの連携、問い合わせやクレームなどに対し、サービスを提供
・施設巡回、軽微な設備点検
・各種報告書作成、提案資料作成 など
▼▼ポジションの魅力/グローバル企業へ直接提案が可能/スキルアップが叶う環境▼▼
・トップクラスのグローバル企業でチームの一員として働くことができます。
・企業の戦略的運営に必要不可欠であるファシリティマネジメント(FM)を幅広く習得することができます。
・各グローバル企業との直接契約なので、最先端のFMビジネスを経験することができます。
・英語でのコミュニケーション(日常会話からビジネスレベルまで)スキルを身につけ活かすことができます。
■当社について:
当社は日本最大級の独立系ファシリティマネジメント企業のグローブシップと、グローバルにファシリティマネジメントサービスを展開するソデクソの合弁会社です。
【グローブシップ】は日本におけるFM業界で60年以上の歴史を有し、4万以上の社員と600以上の協力会社との繋がりにより、幅広いサービス提供を可能としております。
【SODEXO】は個人や組織のパフォーマンス向上に必要不可欠であるQOL向上に関わる幅広いサービスを提供するグローバルリーダーです。
チーム/組織構成