具体的な業務内容
【管理職候補】セールスコンサル/WEBマーケSaaS・国内1700社以上に導入/副業可
<「ベストベンチャー100」選出/日本初WEBマーケティングSaaS/SEO対策ツール「MIERUCA(ミエルカ)」等、大手企業の導入多数>
■職務概要
企業の商品/サービスの認知度向上・会員数増加などのマーケティング戦略に対して、SEO(検索エンジン最適化)の面からご支援をするための自社開発ツール「MIERUCA」「MIERUCAヒートマップ」等、自社商材を提案して頂きます。
過去にマーケティングに投資をしたが上手く行かずに苦戦をされた経験がある企業様からご相談をいただくこともあり、そのような顧客へ当社のツールと知見を生かして課題解決を行っております。
メイン顧客はエンタープライズ企業〜地方を代表する中堅・中小企業のため、日本を代表する企業のWebマーケティングのコンサルを行えます。
■仕事の流れ:
企業のマーケティング責任者〜経営者など決裁権のある方と3〜6ヶ月間程の期間をかけてヒアリングから導入までを行います。メイン顧客は大手企業であり、日本を代表する企業のWebマーケティングのコンサルティングができます。
■組織構成
インサイドセールスは見込み顧客との商談創出を担い、本ポジションは顧客の課題やニーズのヒアリング・導案・導入までを担っています。導入後はカスタマーサクセスに顧客を引継ぎするため、分業して営業できます。
■当社の魅力:
・月一回は開発会議があり、営業も含め現場の生の声を商品開発に反映させることができます。
・著名なWebマーケターのもとで知見を得ることができます。(日本にわずか4名のGoogle ProductExpert、リクルート社・Amazon社・サイバーエージェント社で歴任してきたWebアナリスト等)
・様々な自社サービスを展開する事業会社のため、営業からマーケ部門やコンサルタント、新規事業開発など、幅広いキャリアパスがあります。
・富士フィルム様、ベネッセコーポレーション様、ニフティ様多数の大手企業様の採用実績がございます。
例えば富士フィルム様では、業界としてシュリンクの傾向がある「写真年賀状サービス」にて、「ユーザーの検索意図」を正確に捉えたコンテンツの自社制作をご提案。結果ECサイトへの自然検索流入数の前年比172%伸長を実現しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成