具体的な業務内容
【未経験歓迎/英語◎】PRコンサルタント/マイクロソフト社と取引有/米国大手PRエージェンシーと提携
<実務未経験歓迎/7割が外資系企業・米国大手PRエージェンシーと提携>
■業務内容:
アジャイルを取り入れた戦略コミュニケーションデザイン等を行っている当社にて、PRコンサルタントをお任せいたします。
担当クライアントのコミュニケーションの課題解決へ向けたアドバイス、プランや施策(戦略、戦術など)の立案、実行をして頂きます。記者と良好な関係を築きクライアントのメディアへの露出のお手伝いも致します。
具体的には…
(1)PR業務の実務および、その補佐
(2)PRイベント、記者発表会などへのメディア誘致、個別取材のアレンジ等、メディアリレーションを中心とした広報活動業務
(3)メディア/インフルエンサーデータベースのメンテナンス、メディア分析レポート作成等、PRオペレーション業務全般
※電話会議やメール等で英語を使用する機会が多いため、ビジネスレベルの英語実務経験があることが望ましいです。
■当社の特徴・魅力:
・米国大手PRエージェンシーとWe Communicationsと業務提携しており、グローバルネットワークを活かして新規ビジネスに取り組むことができます。
・クライアントの7割が外資系企業なので英語力を活かして働くことができます。ライティングだけではなくテレビ会議や海外の方が来日した際アテンドもあるのでスピーキングの機会も非常に多いです。
・従来のPRエージェンシーの概念を超え、クリエィティブに時間が使えるよう業務効率化には積極的に取り組んでいます。リモートワークでも可能な社員同士の交流やWell-being施策に取り組んでいます。
■働き方:
・社員は在宅勤務制度で対応しており、コロナ収束後も積極的に活用していく方針です。本社(東京都渋渋区)ですが、現状、基本リモート/在宅ワークです。2020年からハイブリットワークスタイルの働き方を取り入れています。
・給与交渉制度を採用し、自分自身の業務内容やパフォーマンスをしっかり振り返り、仕事の意義や今後の目標を明確にしています。会社からの一方的な評価ではなく相互間による納得ある給与体系を形成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例