具体的な業務内容
【仙台】経営コンサルタント◆顧客の経営課題を解決・支援/年休120日/インセンティブ制度◎
<<圧倒的な成長環境/研修制度◎/自己研鑽できる環境を求める方向け/頑張り次第で年収UP!>>
お客様の経営パートナーとして、会計税務(巡回決算)を中心に財務の側面から経営課題を解決する為の支援全般をお任せします。
■業務内容:
経営者と面談し、経営アドバイス・コンサルティング等を実施していただきます。
タックスプラン(税金対策)等での保険商品の提案や、事業継承、M&A、人事労務課題など中小企業の様々な課題に対して課題解決に向けたコンサルティング業務を行って頂きます。
■1日の流れ:
・クライアント先にお伺い(2〜3時間程度滞在)
会計税務、監査業務を行い、コンサルティング資料を基に月次レポート報告
・帰社し書類の整理、午後の準備(もしくはそのまま午後のクライアント先へ)
午後もクライアント先に訪問し、会計税務から現状を把握し、会計税務・監査業務、コンサル等を行って頂きます。
※窓口担当はほとんどが経営者の方です。
※エリアは仙台市内が中心ですが、案件によっては東北や北海道、関東圏もご対応頂く事がございます。
※県外のご対応ですと、オンラインにての打合せ方法が主流ですが、基本訪問となります。
■組織構成:
組織には15名所属しており、平均年齢は35歳となっております。
男性13名、女性2名です。
■入社後の流れ:
入社後まずは会計ソフト研修を経て、基本知識を習得頂きます。(会計ソフト会社様から研修を行って頂きます。)
その後は補助的な業務から初めて頂き、3カ月〜半年程度、OJTを通して業務を習得して頂きます。ご
自身のマーケットを創り上げるために保険商材等も取り扱いながら顧問先を獲得、早い方で半年から簡単な案件からご担当いただき、徐々にクライアントを増やしていただくイメージです。
■本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
<参考URL>https://www.chisou.go.jp/tiiki/jinzai_matching/index.html
チーム/組織構成