具体的な業務内容
【在宅メイン】フィールドセールス/医療×SaaS◆全国の病院10%以上に導入◆リクルート出身役員直下
【リクルート出身役員の下で働ける/医療課題に本気で取り組むヘルスケアTech企業/入退院調整業務支援SaaS『CAREBOOK』提供/未来を支える社会貢献性の高い事業/帝人100%子会社】
全国で初めて入退院調整業務をクラウド化した当社にて、フィールドセールスとして全国の医療機関・介護施設に向けた提案営業をお任せします。
■募集背景:
リリース3年目、全国事業所8000ある病院の10%以上に導入いただくサービスとなりました。目の前まで来ている2025年問題に向け、導入事業所数をさらに増やすべく様々なデータやユーザーとの折衝を通して、サービスのグロースを幅広く担っていただくメンバーを募集しています。
■業務内容:
CAREBOOKの拡大のためにセールス戦略立案〜実行までご担当いただきます。
・初期接点〜現場課題のヒアリング
・導入に至るまでの懸念事項解消や関係者間での合意形成
・ユーザーや開発チームと議論しながらプロダクトの新規機能開発や改善
・ユーザーコミュニティマネジメント など
※商談は基本的にオンラインですが、全国の医療機関・介護施設が対象となるので出張を伴う場合もあります。多い方で週1回程度。
※現在は大学病院や総合病院など、規模の大きい医療機関を中心に開拓。アウトバウンドコールはなく、医療機関同士のリファラルや地場の医薬品卸会社との協業、国公立ネットワークの使用にて販路拡大を行っています。
■ポジションの魅力:
・リクルート出身のCOO直下で働けるため営業力が身につく体制が確立されています。
・20名程度の組織でポジションが空いているため、早期にキャリアアップしていける環境です。
■働き方について:20時以降の勤務は申請が必要となるため残業時間は20〜30時間程度となっています。
■サービスについて:
現在の入退院調整業務の課題として、メディカルソーシャルワーカーが施設の選定や連絡・調整を行っていますがそのほとんどが電話やFAXで行われています。煩雑で非効率な業務は現場をひっ迫し、時には患者のたらい回しにも繋がります。入退院調整業務支援のできる『CAREBOOK』では、上記のような業務をクラウド上で完結できるサービスとなり、実際に医療現場の工数は電話回数が1/10、業務時間は30%削減されています。
チーム/組織構成