具体的な業務内容
【東京本社】社内SE/システム企画◆SBIグループ/アートで人生を豊かにする美術品オークション事業
【SBIホールディングスグループ/美術品の仲介・販売を軸とした事業を展開/上流工程を中心にお任せする社内SEポジションを募集/土日祝休み】
オークション事業を行う当社にて、事業の成長に合わせて社内IT環境の整備や、新規プロジェクトの推進や管理を一緒に進めていただける社内SEを募集します。
■業務内容:
IT資産管理などの業務と社内システムの企画・管理・導入・運用を中心とした業務をご自身のスキルやキャリアプランを鑑みてお任せします。
(1)社内SE業務
・社内システムやWebサイトの運用保守
・IT資産管理(PCキッティング、アカウント管理、ライセンス管理、アクセス権管理)
・ソフトウェア、IT機器などの購買・調達
・ベンダー管理
・セキュリティ対策の企画立案・導入・運用
・社内ヘルプデスク
(2)稼働中の新規社内システム構築プロジェクトに関する業務
・要件定義、設計、受入試験、導入
・プロジェクトマネジメント業務
・システム導入後の運用、保守やヘルプデスク
・ベンダー管理
※開発業務はいずれも外部業者に委託しています。
変更の範囲:特になし
■業務のポイント:
・事業拡大に伴いITシステムのリプレース、移行などを進めています。まずは社内SEとして幅広く運用管理業務を担当していただき、将来的にはプロジェクト推進やマネジメント経験、IT企画・戦略立案も担っていただきます。
・ITシステムはオークション事業に直結する重要な存在です。顧客管理システム、商品の在庫管理システムのほか、落札・入札を管理するオークション独自のシステムなど様々なシステムを運用し、様々な新規プロジェクトに挑戦する機会も多いです。
■組織構成:
管理部 システム担当は、現在3名(内1名は派遣社員)体制です。
■当社の特徴:
・証券、FX、銀行など金融事業を軸に多角的な事業展開をするSBIグループの中で、当社はその一員としてコンテンポラリーアート(現代美術)に特化したオークション事業で成長中です。アート業界で稀少な存在として国内外から注目を浴びており、8期連続黒字を達成しております。
・東証プライム上場のSBIグループであり安定成長を遂げています。完全週休2日、土日祝休み、残業少な目、年間休日120日、ご自身でスケジュールを管理して働ける環境です。
チーム/組織構成