具体的な業務内容
プランナー(ストラテジック/コミュニケーションプランナー等)※統合プランニング※
■企業概要:
「ライフスタイル領域」のブランドマーケティングに特化した、博報堂グループの新事業会社です。ラグジュアリーブランド、セレクトショップ、ファッションブランド、国内外の化粧品、アクセサリー、時計、スポーツブランド、家電、飲食料など約100社、国内外の250ブランドに総合的なブランディングサービスを提供しています。
■業務内容:
クライアントからの直接依頼される案件に対して、統合的なプランニングを行っています。「アクティベーション」「プロモーション」「CM」「コピーライティング」「デジタル」「ストラテジック」等の様々な分野のいずれか又は複数で、クライアントや社会の課題に対して真摯に向き合い、企画立案を行います。プランナーとして必要なスキル、経験を構築し専門的な分野を確立した上で、将来的にはプランニングを総合的にリードするクリエイティブディレクターを目指していただきます。
■案件事例:
https://h-gravity.co.jp/work/
■組織について:
30代のクリエイティブディレクターのもと、20〜30代約5名程度のプランナーがいる部署で、プロジェクトごとにチームで協力して進めていきます。
■働き方について:
裁量労働制でご自身の顧客・案件の状況に合わせて、出社時間や退社時間、場所が決められる自由度の高い働き方です
■業務の魅力:
影響力のあるプロダクトやブランドへ統合的なプランニングを実施することで、評価がダイレクトに返ってくることに面白みがあります。また、博報堂のグループ会社であることの強みを活かし、幅広いリソースやデータを活用できます。コミュニケーションプランのみならず新規事業開発など深いところまで踏み込んで提案することが可能です。
チーム/組織構成