具体的な業務内容
【大分/8割内勤】行政の公共事業補助業務〜年間休日126日(土日祝休み)残業時間30時間以下〜
〜年間休日126日(土日祝休み)/現場仕事なし/「発注者支援業務」で幅広くチャレンジし経験を積める〜
■業務内容:
発注者支援業務の担当として、工事監督支援、積算、事業調査などの公共事業に必要な業務の支援や道路・河川の使用許可審査業務などの公物管理業務を行います。業務は基本的に現場仕事ではなく国土交通省や地方自治体等のオフィスでの業務となります。経験や能力に応じて、下記いずれかの業務を担当頂きます。
・工事監督支援
・積算
・事業調査
・道路、河川の許認可審査業務
・道路点検業務 など
※チームの一員として活躍できるので安心して業務を行うことが出来ます(1つの現場に3〜10名を配属)。
■業務の特徴:
発注者支援業務とは、行政が行っている日常的な業務を補助する業務です。行政事務のベースとなる部分であり、必要不可欠な業務に位置づけられています。発注者支援に関する業務は幅広く、工事及び業務発注のための補助業務、河川行政や道路行政の補助などがあります。入社後、経験者の方には即戦力としての活躍が期待されています。
■就業環境:
どの現場においても自身の経験を合わせて適切な業務を担当します。不安点や疑問点は気軽に相談できるほか、責任者を中心としたチーム体制のため、安心して業務を行うことが可能です。
チーム/組織構成