具体的な業務内容
【東京】AmazonConnect導入支援コンサルタント※無借金・連続黒字経営/残業は月平均20時間
【無借金・連続黒字経営/年間休日124日/月の平均残業時間は20時間程/自己資本比率62%の安定企業】
クラウド型コールセンターシステムの台頭により、自宅からでもコールセンター業務が可能となりました。AWSのAmazon Connectは、コールセンター事業者は勿論のこと、大手銀行、証券会社などへ導入されています。
Amazon Connectの導入コンサル業務では、CTIシステムの業務知識・経験や、AWS上での開発技術も必要になります。
最先端のシステムであるが故にクライアント様での活用方法やメリットなどを正しくお伝えして、デモを見て頂いてで活用イメージをお伝えする事が重要になります。
Amazon Connectの導入実績や技術・知見を持つコンサルタントはIT業界も少数であり、市場価値の高いスキルが身につきます。
業務の殆どは提案型ビジネスとなるため、コンサルタントの技量が試されるところです。
■仕事内容:顧客へ提案業務
・クライアントの要望およびシステム要件のヒアリング
・提案資料作成(システム構成提案、通話量からコスト試算、クラウドPBXのメリット・デメリット)
・AIを活用した音声文字お越し(Amazon Transcribe)、感情分析(Amazon Comprehand)などの最新技術を活用した提案
AmazonConnectの構築
・要件定義お打合せ
・システム構成の設計および構築
・ネットワーク環境の認証設定
・電話番号移植手続き
・AWSアカウント情報およびユーザープロファイルの設定
コールフローの設計・構築
・CTI業務分析(レポート、ダッシュボード、BI分析(Tableau))
・ユーザーフォロー
Amazon Web Service(AWS)を活用した拡張開発
・CCPカスタマイズ・開発
・サーバーレス開発(Lamda、dynamoDB、S3、WebAPI)
・音声文字お越しおよび感情分析開発(Contact Lens for Amazon Connect )
Salesforce連携開発
・Salesforceインテグレーション設定作業
・ソフトフォンの設定(着信動作Pop-up/Click to dial)
納入後のフロー
・音声品質調査、ネットワーク障害調査
チーム/組織構成