具体的な業務内容
ITサービスマネージャー(ITインフラ運用)※マネジメント◆土日祝休み/年休125日/プライム上場G
◇◆日鉄ソリューションズグループ/東証プライム上場G/安定した経営基盤と充実の福利厚生/月平均残業14時間(前年度実績)/充実の研修制度や教育制度あり◆◇
顧客から委託されたITシステム運用サービスのマネージメントを行います。顧客への運用サービスリーダーとして、顧客折衝を通じ、サービスレベル評価・改善・提案を実施し、高品質で安定した運用サービスを提供します。顧客システムでは、AWS/Azure/NSSOLが提供する独自クラウドサービス(absonne)を利用したマルチクラウド環境でのITマネージメント業務となります。また、将来的には、運用企画・運用設計等へのステップアップも可能なポジションです。
【業務内容】
■運用サービスの提供と管理
・運用サービス提供状況の取集・評価
・顧客報告・承認の取得(売上化)
・対応(契約)領域の維持・拡大(売上拡大)
・効率的な運用実行と収益拡大
■サービスレベルの設計
・顧客動向、顧客ニーズに応じたサービスレベルの見直しと契約化
■高品質で安定した運用サービスの計画、実行
・品質管理 維持改善活動
■運用体制の管理
・組織活性化
・要員教育、ローテーションの実行
■アカウント活動
・顧客情報の収集、顧客ニーズ把握、掘り起こし。社内展開および次ビジネスへの展開の推進。
・顧客満足度の調査、維持・改善
・技術動向の把握と顧客提案
【配属部署】
アカウントサービス第一事業部・第二事業部
【当社の特徴】
・NSSLCサービス株式会社は、日鉄ソリューションズ株式会社(東証一部上場)グループの一員としてITインフラ事業の技術の中核を担う専門会社です。
・日鉄ソリューションズから、ITインフラの運用・保守の専門部隊として2005年に独立しました。
・現在は、企画・提案・構築・運用・保守、データセンターサービスまで、最上流から案件に関わり、日鉄ソリューションズと共に総合的なサービスを提供しています。
・社名はNS(日鉄)+SLC(システムライフサイクル)に由来しています。
・業務に関する資格取得を応援する自己啓発支援制度も整備されています。
・顧客には日本を代表する企業が多く、ミッションクリティカルで規模も大きい案件に携わることが出来ます。
チーム/組織構成