具体的な業務内容
<採用領域で0→1の市場に挑戦>採用DXを推進するカスタマーサクセス/自社プロダクト開発に携われます
<採用のDX化を推進、現時点で世にない採用のデータ化を実現し、企業の"採用力"を向上させるプロダクト開発に携われます>
当社の中核事業であるHR事業部において、カスタマーサクセスを募集します。過去HR業界に携わった経験がなくとも、0→1を創る主体性をお持ちの方歓迎です。
■採用背景・ポジションの魅力:
カスタマーサクセス部門は現在4名で、企業の採用DXを支援するSaaSプロダクト開発を進めています。現状のHRソリューションとは異なり、採用支援、求職者管理、タレントマネジメントに至るまで、一貫した機能を備えたソリューションを創り上げています。フロントとしてクライアントの採用に伴走するだけではなく、そのデータを科学し、自社プロダクト開発にも携われる貴重なポジションです。
【具体的な業務内容】
あらゆる急伸企業の人事部とタッグを組み"採用担当"として、企業の採用力の引き上げを実現しながら、プロダクトの改善・事業開発を行なっていっていただきます。またまだまだ当社のプロダクトは立ち上がったばかり。本当に顧客のためになるサービスを0→1で企画提案をしてくことができます。
下記業務を中心に、クライアントの採用支援と、そこからのデータ収集・活用による自社プロダクト開発に一貫して携わっていただきます。
・アナリティクス業務:採用市場分析、競合分析、求人データ解析〜改善案実行
・採用媒体運用業務:ブランディング戦略立案、募集記事作成
・クリエイティブ制作:サイト、画像制作
・その他:採用要件定義、企業様との打ち合わせ、レポート
■代表取締役経歴:
リクルート/サイバーエージェントなど、大手メガベンチャーで勤務。サイバーエージェントでは、年商10億以上の事業、2事業の経営ボードメンバーとして、売り上げ/利益拡大を目指し チームのマネジメントを実施。その後、最注力事業であるAbemaTVに異動し役員直下の経営戦略策定部署へ異動。全社のコンテンツの投資計画や、成長戦略策定に従事。2020年7月にICEONEを創業し今に至る。
チーム/組織構成