具体的な業務内容
【千葉】住宅リフォームアドバイザー◆固定給安定/年休128日(水日祝)/顧客満足を重視した営業
〜不動産業界では珍しく固定給が高いリフォーム営業/パナソニックホームズ・グループ/顧客満足度を追求する営業〜
【こんな方におすすめ・マッチ度が高い求人です】
・顧客満足度を追求したいと考えている方
・家族のライフイベント(お子様の学校行事)を大切にしたい方
・顧客満足度を追求した先に、評価があり、キャリアや昇給があるという社風で働きたい方
・コンプライアンスが徹底されている会社で働きたい方。(PCログや入退室の管理、顧客満足度の追求など)
■職務概要
お問合せやパナソニックホームズから紹介があったお客様とリフォーム内容のプランニングや打合せ、契約、引き渡し、アフターサービスを一貫して行って頂きます。打合せ時には内容に合わせて設計担当や工事担当も同行します。
※案件の規模が目安として500万以下のものについては、工事手配や立ち合いも行っていただきます。
■案件について
・シンプルな設備取換えから間取り変更、耐震補強、外壁修繕、大規模リフォームと多岐にわたります。(部分リフォームが案件としては多い)
・並行して担当頂く案件数は平均すると8~10件程です。※経験年数によっても異なる
■受注の流れ
・パナソニックホームズで新築住宅を建てたお客様がメイン顧客になります。
・パナソニックホームズでは新築住宅を建てた後に定期メンテナンスの契約をしているので、定期メンテナンスのお伺い時にリフォームの案件の提案を行います。また、パナソニックホームズにリフォームの問合せがあった際に接続頂いております。
・新築住宅のデータも管理しており、顧客リストに対して電話アプローチも一部行って頂きます。
※パナソニックホームズ以外の物件も一部ご担当頂きます。
■同社の強み
パナソニックホームズで新築住宅を建てたお客様がメインになるので、リフォームの打合せ時は図面を確認しながら話を進める事が可能です。また、パナソニックホームズで新築住宅を建てている点や定期点検サービスを行っている為、お客様との関係性ができている状態からスタートできます。
■同社の考え方
売上の為に営業を行っているわけではなく、顧客満足度を重要視しております。その為、インセンティブ制度は設けてはおりますが、固定でお支払いする給与を安定させることで長期就業頂ける環境です。
チーム/組織構成