具体的な業務内容
【尼崎/転勤無】床暖房のメンテナンス業務・工事補助/残業ほぼ無/年間休日120日・土日祝休
〜ワークライフバランス抜群/チームプレーを重視し残業がほとんどない体制を構築/年間休日120日・土日祝休み〜
■概要:床暖房システムのメンテナンス業務を中心に業務をお任せします。
■詳細:
(1)当社が設計・施工した床暖房システムのメンテナンス業務
・設備不具合による問合せ対応…電話で完了するケースや現地訪問によるメンテナンス、協力会社による修理施工など、対応方法は様々です。
・定期保守契約にもとづくメンテナンス(今後拡大予定)
(2)施工管理の補助
当社はチームプレーを大切にし、1人に業務が集中しないよう担当業務を超えてお互いフォローする社風です(例:営業担当が設計業務の補助、施工管理担当がメンテナンスなど)。
本ポジションについても、状況に応じて施工管理補助等を行っていただきます。※そのため、残業がほぼない体制が確立できています。
(3)エリアについては大阪周辺で、基本的には社用車にて移動します。多くはありませんが、遠方の場合は出張(1泊2日)となります。
■入社後の流れ:
入社後1年程度は先輩社員との同行等により業務を習得していただきます。専門業務のため、1人で対応できるようになるまで一定期間必要と考えています。
■組織構成:
<大阪オフィス>
・4名が在籍。施工管理1名…男性30代、営業2名…女性30代、男性30代、アシスタント1名…女性40代
■特徴・補足:
・年間休日120日以上(土日祝日休み)、残業も比較的少ない(18:30までには退社する日がほとんど)など、ワークライフバランスの取りやすい環境です。※ただし、担当案件の進捗次第では、休日出勤が発生する可能性あり(月に1回あるかどうかです)。※背景として、社内に「みんなでカバーし合う」という風土があります。(例)施工管理が忙しければ、営業がフォロー。営業が忙しければ、施工管理が営業の補助をするなど。また、職人さん(協力工事会社)と関係性が良好であるため、職人さんをうまく使って業務を効率的に行っています
チーム/組織構成