具体的な業務内容
【名古屋】サービスエンジニア(成形用設備)◆夜勤ほぼなし/世界屈指の成形用設備・システムメーカー
〜1912年(明治45年)創業/世界トップクラスの成形用設備・システムメーカー/離職率4%/高い技術力を持ち合わせ安定した働き方が実現可能な環境〜
※2025年3月21日より、年間休日が125日となります。
■概要:
プラスチック成型用設備・システムのサービスエンジニアをお任せします。
■業務詳細:
・保守契約に基づくユーザーの仕様機器の定期検査
・機器の調整、部品交換等
・故障時の緊急対応
・機器の新規導入や工事に伴う据付および調整
・ユーザーへの機器取扱説明、技術指導
※顧客は自動車、家電、電子部品、医療機器等、プラスチックを扱うあらゆるメーカーです。
■入社後について:
入社半年〜1年程度を目安に一人で担当します。黙々と修理をするのではなく、お客様の問題解決を目指し、提案する「やりがい」のある仕事です。
■当ポジションの特徴:
・サービスエンジニアとは安全な工場の稼働、生産を支える必要不可欠な存在です。
・製品トラブル時の修理だけでなく、どうしたら故障を抑えられるのかを考え、提案し、営業よりも顧客に近い立場でフォローしていきます。顧客から直接「ありがとう」と言っていただくことができます。
■働き方:
【担当エリア】愛知、岐阜、三重、滋賀の一部
【出張頻度・期間】週に1回程度の出張あり(日帰り出張が多く、休日出勤になった場合は代休取得)。
※まれに、遠方の客先の総点検や、ライン入れ替え作業を客先の長期休暇中に行う時、新規の納品工事の際は1週間くらいの宿泊となる場合あり。
【訪問件数】1〜3件/日
【緊急呼出し・頻度】夜間…ほぼなし、休日…エリアとお客様によるがほとんどなし
【緊急以外の土日祝の出社】エリアで1〜2回(2〜3日程度)※時期により変動あり
※定期修繕の際に、宿泊で機器の点検や修理をおこなうこともありますが、毎月発生するものではありません。
【直行直帰の頻度】完了時刻によるが、場合により直帰可。事務所に戻ると時間の無駄になる際は全て直行可。
■組織構成:
全9拠点で計50名程のサービスエンジニアが在籍しています。一番多い拠点は名古屋20名弱、少い拠点は広島・九州で2名となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等