具体的な業務内容
【大阪】化粧品のEC戦略◆MG候補◆ベスコス受賞歴あり「ETVOS」在宅可/土日祝休/残業20h程
ベストコスメ受賞歴あり!「WWDBEAUTY 2023上半期ベストコスメ」のEC部門1位など/メディア掲載も◎/ワークライフバランス◎残業20h程/週2リモート/フレックス/土日祝休/退職金あり
ECマネージャー(候補)としてデジタルマーケティング全般とチームマネジメントをお任せいたします。
ECストアの新規ユーザー獲得・販促企画・CRM施策管理・オフラインチャネルとのクロスセル強化など売上拡大に向けて、EC業務全般をリーディングできる方を求めています。
■役割・業務内容:
・自社ECサイトの戦略立案、運営統括
・広告代理店との折衝、新規獲得などプロモーション企画策定・実行
・各種CRM施策実行、ロイヤルユーザー育成・活性化
・キャンペーン企画立案、各種コンテンツ制作に伴う他部署との調整
・データ分析からの課題抽出、改善プラン提案
・社内各部署を横断したマネジメント管理
■組織構成:
デジタル事業本部・BtoCセールス部にてマネージャー業務をお任せいたします。
CRMグループとBtoCグループがあり、計12名のメンバーをマネジメントいただきます。
本部長とアシスタントマネージャーがそれぞれ1名ずつおり、この間のポジションとなります。
※BtoCグループでは、デザイナー、広告運用、ECサイト制作、数値分析等を行っているメンバーが所属しております。
■求める人物像:
・コミュニケーション・マネージメント能力に自信がある方
・プロアクティブに動き、目標にコミット出来る方
・異なる意見も肯定的に受け止め全体最適を考えられる方
・変化の多い環境でも概念に凝り固まらず柔軟に「改善」と「成長」を考えられる方
■事業の特徴:
2007年の創業以来、肌にやさしい商品作りにこだわっております。
肌を痛めることのない「ミネラルメイク」は雑誌やWeb等のメディアで取り上げられることもあります。
また、雑貨店での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上、取扱量ともに増え続けております。
チーム/組織構成