• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ソニー生命保険株式会社の求人情報(【初任地大阪】コンプライアンスオフィサー ※営業拠点の内部管理・指導/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】)

    ソニー生命保険株式会社

    【初任地大阪】コンプライアンスオフィサー ※営業拠点の内部管理・指導/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】

    【初任地大阪】コンプライアンスオフィサー ※営業拠点の内部管理・指導/研修制度充実【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/12/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【初任地大阪】コンプライアンスオフィサー ※営業拠点の内部管理・指導/研修制度充実

    ■職務内容:
    本社社員として全国の営業拠点に常駐し、内部管理のモニタリング、指導・牽制などの業務に従事いただきます。
    ■具体的な業務例:
    ・営業拠点の健全な成長に貢献するため、指導・牽制を通じ、営業拠点の統制水準全般や募集品質の向上を図る
    ・営業拠点の統制環境(コミュニケーション、営業拠点経営、ガバナンス、ファシリティ等)の改善(向上)への関与
    ・営業管理職や営業職員との面談
    ・新契約のチェック、契約管理(無効、解約、失効など)の確認
    ・営業拠点が作成する各種報告書等の確認、指導
    ・不適切事象の再発防止策の策定指導、定着状況確認
    ・社内監査、検証対応
    ・各種業務報告
    ・経営への提言を含め、会社全体の内部管理態勢強化やリスクカルチャーの醸成に貢献する 等
    ■業務のやりがい:
    当社の経験豊富なライフプランナー相手にコンプライアンスの指導を行うことは決して一筋縄ではいかないため、だからこそ支社の環境を格段によくできたときは非常に大きな達成感を感じることができます。1人に与えられる責任・権限も大きいため、「1人で支社を変える」という仕事の大きさを体感できます。
    ■キャリアパス:
    当ポジションは各支社のコンプライアンス態勢の強化のため、2018年より新設されました。ただしこの2,3年で見ても、本社のコンプライアンス統括部や業務検証部への異動例や、課長への昇進例が複数あります。当社としても、将来的には当ポジションから本社部門等にキャリアアップしていただくことを想定しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・金融機関での実務経験(目安10年程度)
      ※信組、信金、地銀、メガバンク、証券、保険出身者の方。職務経験不問。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪新設支社
      住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー21F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      ※将来的に全国への転勤があります。(2〜3年程度目安)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):234,600円〜400,000円

      <月給>
      234,600円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職、現年収、面接評価を考慮のうえ応相談となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、特別休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:一定額まで支給
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:社宅使用料補助(社宅適用者)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定給付(CB)と確定拠出(401k)の2階建て

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後について:
      入社時研修(4泊5日)、部門研修(約1ヶ月)、入社月の翌月1日から支社に配属予定。
      ※状況に応じて、研修はオンラインで実施します。

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■ソニーフィナンシャルホールディングス社員持株会
      ■ソニーファミリーカード
      ■ソニー健保保養所
      ■契約保養所
      ■ソニー健保提携フィットネスクラブ  
      ■ソニー社員持ち株会 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソニー生命保険株式会社
      設立 1979年8月
      事業内容
      ■事業内容:生命保険業
      ■基本使命:当社の使命は、合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図ることである。
      ■経営理念:
      ・顧客に満足される質の高いサービスの提供を不断に追求することにより、顧客の期待と信頼に応える。
      ・環境の変化には、常に積極的にチャレンジし、新しい時代のニーズを先取りした革新的な経営を行う。
      ・社員の個性を尊重し、その能力と適性を十二分に発揮することにより、自由闊達な職場環境を創ると共に活力ある組織を維持する。
      資本金 70,000百万円
      売上高 【売上高】1,330,860百万円 【経常利益】87,094百万円
      従業員数 8,853名
      本社所在地 〒1008179
      東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
      URL https://www.sonylife.co.jp/
    • 応募方法